野球盤とか、PUREDRIVEとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

「おとうさん、こんなの出て来ました」
12歳児が部屋を片付けていて見つけたらしい。
IMG_1236
ミニ野球盤である。

そういえばこんなのあったなぁ。
「もう使わないだろうし、捨てれば?」と言うと、
「これ、あなたの誕生日に子供達がプレゼントしたものだよ」
と妻。

あ、そういえばそんな気も・・・
大変失礼しました。
ごめんなさい。

でももう要らないので、この写真だけ撮って処分させてもらった。
ああ驚いた。

 

さて、高島平インドアテニスクラブに行った時、DRKさんのラケットを借りた。
本人がいなかったので、勝手に使ったというのが正しいのだけど。

DRKさんの最近の仕様機はBabolat PUREDRIVE。
IMG_1169
昨年末に発売になったばかりのニューボトル・・・
じゃない、ニューモデルである。

いったどこがどんな風に変わったのかの興味もあり、
本人の承諾なしに勝手に使ってみた。

うーん、なるほど。
そんなに大きく味付けを変えたわけじゃないのね。
PUREDRIVEっていつもそういう進化だよね。
極端に変え過ぎないところがロングセラーそして
名品と言われる所以なのかもね。

と言いつつ、実はそれほどPUREDRIVEを打ち込んだことはない。
ワタクシ的には、ストリングやテンションによって
かなり味付けが変わるラケットだなぁという印象。
きっと自分に最適のセッティングが見つかるとやめられないんだろう。

ちなみに、DRKさんのラケットを借りようとしたら
ナリタコーチや周囲にスタッフさんたちが
「DRKさんの緩いっすよ〜。使えますかね」と言った。

もともとワタクシもローテンション派なので
大丈夫だろうと思ったのだが、
やたらとボヨンボヨンして使いづらかった。

DRKさん、PUREDRIVEにあのテンションは男じゃないっす。
あそこまでテンション緩めないと厳しい歳になったてこと?
ボクはもう少し頑張れまっせ。

次回見たときに、どんなテンションになっているか楽しみである。(笑)

そういえばボールを打っていてグリップに違和感を感じた。
IMG_1168
グリップテープに保護のセロファンがひと巻き残っていた。
バボラのラケットなのに振動止めはヘッドだし。
仕事は細かいくせになんというアバウトさ。

皆に見せたら「DRKさん、しょうがないなぁ」
「もうダメだねぇ」と散々な言われようだった。
その場にいないと、何言われるか分かったもんじゃないね、ハハハ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP