まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
仕事始めからの新年会は3軒をはしご。
ちょいと飲み過ぎた。
次の日。
顧問(前社長)が来られた。
15時頃、ワタクシにこう言った。
「今日はヒマなのか?」
「たとえヒマでも、この時間にヒマですとは答えにくいっす」
「ああ、そうか。じゃあ、夕方は何か用事あるのかな?」
「もちろん夕方でしたらお供します!」
17時頃、顧問が言う。
「じゃあ、早退するか。行くぞ」
「早退ですか・・」
ということで、代々木駅前の居酒屋にご案内。
こんなポスターが貼ってある昭和テイストのお店にしたのだが、
お店の雰囲気はどうでも良いらしい。
たくさん貴重なお話を聞かせていただいた。
それにしてもペース早いな。
Wさんが合流した時には、ワタクシけっこういい感じになってた。
そんなわけで二軒目は無しで終了。
さらに次の日。
メーカーさんが続々と来社。
わざわざ挨拶に来ていただかなくともと恐縮しつつ、
夕方に来られたストリングメーカーG社さんと栄寿司へ。
(今年すでに6本目の黒霧島)
お二人は、ワタクシの世代にはプレーヤーとしても雲の上の存在。
今でこそプレーをする姿を見ることはないが、
日本リーグの初期などは選手で活躍する姿を見たものだ。
ちなみに、左側のS谷さん、昨年久しぶりに試合に出て
ジャンピングスマッシュの着地でアキレス腱を切ったそうだ。
そのまま帰って来てお酒飲んじゃいけません。(苦笑)
というわけで、連日の酒席は正月休み以上。
この先は少し控えめにしようと思う。
さて、そんなワタクシとは対照的にシビアなツアーを開始した穂積絵莉プロ。
ITF香港5万ドルでは、シングルスは体調不良でリタイヤ。
1日休んで何とか出場したダブルス。
シードペアにファイナルセットで競り負け。
うーん、もう一歩だったのだけど・・残念。
体調不良の中、よく頑張ったと思う。
梅田コーチも歯がゆい思いで試合を見守っていたようだが、
プロツアーだし体調は理由にならないのだろう。
終了後、すぐにメルボルンに飛ぶことはせず、
体調の回復をまちつつ、そのまま練習をしているとのこと。
追い込む練習も入れたということなので
ずいぶんと復調してきたのだろう。
残念な2015年のツアー初戦だったけど、次はいよいよ全豪オープン。
何とか予選を勝ち上がって欲しい。
本戦に入ったら、カメラを抱えて応援に・・・行っていいっすか?ボス。
とにかく、体調管理に気をつけて頑張れ!
コメント