Tシャツとか、カーライフとか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

Tシャツが出来上がった。
IMG_0272
本日開催のALL REC MIX2014のオリジナルTシャツである。

今年で3回目のこのミックスダブルストーナメント。
毎年、各校から強豪ペアが参戦。
熱い戦いが繰り広げられる。

試合も熱いが、ロビーではソトヤマコーチ扮するトナカイが
体を芯から温めてくれる料理を振る舞ってくれる。
第1回はおでん、第2回はクラムチャウダー、そして今年はポトフだそう。
すっかりALL REC MIX名物になった。

その他にもケーキやらお菓子やら、そして豪華な景品と
まさにクリスマスっぽいトーナメントなのである。

ワタクシもスタッフ(カメラマン)として参加。
皆様のナイスショットをナイスショットしたいと思う。
参加者の皆様、1日楽しんでください。

 

さて、車載システムを組んだiPodだが、大事なことに気づいた。
IMG_0296
このiPodケーブル、外部入力端子から引っ張っているだけ。
つまり、本当の意味でカーナビと連動しているわけではない。
単に音声信号を送っているのみである。

ということは・・・
そう、iPodのバッテリー消費されるのみ。
カーナビ連動のように充電しながらとはならないのだ。

そんなわけで、ロングドライブで聴き続ければ
途中でバッテリー切れでおしまいってこと。
シガーソケットからのUSB充電は可能だが、
一度はiPod接続は外さなければならない。
なんか不便だな。

 

ちなみにこのiPod Classic、ご存知のように生産終了。

iPod Classicは、中古市場でも価格が高騰しているらしく
7万円の値段がついているという話もあり、
とてもじゃないが買える値段じゃない。

いっそのこと、売りに出すのはどうだろう?
壊れてからじゃ売れないし、今のうちにお金に替えのもありか。

で、車内でiPodに代わるものを考えた。

Bluetoothスピーカーである。
iPhoneとスピーカーを繋いで、そこから音楽やPodcastを流す。

電話が掛かってきてもハンズフリーで会話が出来るし、
最近の機種はUSBから充電出来るらしいから、
シガーソケットから電源供給すれば良いし。

どうやらこれが良さそうだ。
btskrsny
ソニー製だから音も良さそうな気もするし。
防水仕様ってのも色々と使い道がありそう。

ただ、この球体、車の中で転がりそうだな。
置き場所に困りそうな気もする。

では、こっちは。
btsprsd
ちょうどドリンクホルダーに収まりそう。
値段も手頃だし。

妻に「ナイスなアイデアを思いついたんだけど」と言ってみる。
「必要なの?」と本質的な質問が。
「素晴らしいカーライフになると思うよ」と対抗すると、
「最近、ほとんど車に乗らないじゃん」とまたもや本質を突いてくる。

たしかにその通りなのだけど・・・少し間をおいて再交渉してみよう。
(って、自分の小遣いで買えよ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP