Tシャツとか、掴んでなかったとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

房総ドライブ、保田漁港のお店で見つけたTシャツ。
DSC_2859
開きTシャツ。
ちょっと心惹かれたが、着て歩く勇気が湧かず断念。
もう少しアロハっぽい感じだったら買ったんだけど。

 

さて、心を入れ換えて真剣に向き合うことにしたゴルフである。

前回のラウンドでは何かが掴めたような気がして
良い予感で臨んだ今回のラウンド。
コースも無理矢理の千葉県ってことで、さらに良い予感である。

今回のメンバー。
IMG_9457
もともとはフォルクルのK女史とフォルクル契約のソトヤマコーチの
ラウンドをセッティングしたはずなのだが、我も我もと
呼んでもいないのに、DRKさん、オガワコーチ、フカダコーチまで集まって
賑やかに2組でのラウンドである。

練習場に行こうとして、グローブが無いことに気付く。
前回買ったはずなのにどこにいってしまったのだろう。
IMG_9460
仕方が無いので、また購入。
まあ、消耗品だから良しとしよう。

横では「パターが無い」と騒ぐソトヤマコーチ。
パターってホールアウトの時に必ず持ってるし、普通無くさないよね。
不思議な人である。

結局、DRKさんの予備パターを借りた。
DRKさん、優しいところもあるんだなと思ったら、
「一日5千円な」って。
やっぱりな。

ソトヤマコーチのボール。

IMG_9459
飛衛門(トビエモン)だって。

ちなみにソトヤマコーチは「飛ばない衛門」である。
同じティーから打つK女史に毎回置いていかれてるし、
ドライバーで100ヤードちょっとでギリギリ池越え、
しかもそのボールが転がらずに止まるという技を持つくらい。

ということで、スタート。
IMG_9461
写真はDRKさん。

前半何とか踏ん張り、なんとDRKさんと一打差。
IMG_9465
焦りを顔に出さないようにしているDRKさんと
ステーキを食べた後にフカダコーチのトンカツまで食べるソトヤマコーチ。

ワタクシと一緒に回ったフカダコーチ、オガワコーチ、。
IMG_9466
フカダコーチはこのところ85という好スコアが続き、
すっかり開眼したのかと思いきや、
携帯にネガティブな情報が入り、そこからガタガタに。
ゴルフってメンタルなスポーツということがよく分かった。(苦笑)

ワタクシはといえば、後半はガタ崩れ。
掴んだと思った色んなものがすべて抜けていったかのような出来。
ゴルフって本当に難しい。
甘かったぜ。

しかしメンバーにも恵まれ楽しいラウンドだった。
ちなみに、DRKさん、オガワコーチ、フカダコーチの3人は
そのまま埼玉方面に宿泊し、次の日もラウンドするのだそうだ。
そこまで好きじゃないと上手くならないのかな。

 

ワタクシたちは地元に戻って打ち上げ。
IMG_9469
K女史お得意の日本酒攻撃である。
しかしよく飲むなぁ。

それにしても、ゴルフ、もう少しなんとかしたいぞ。
次の予定は・・・とりあえず無いか。
DRKさん、また千葉で回りましょう。(嫌?)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP