痛いとか、上積みとか。

ランニング


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

しばらく前から右足の甲に痛みがある。
ちょうど甲の一番高くなっている部分がズキズキ、ピリピリと痛む。

まさか痛風?
しかしつま先じゃなくて甲だし、両足でもない。
何となく骨っぽい気もする。

キツめのシューズで動いたあとはてきめんに痛む。
ただいつも痛いわけじゃないんだよなぁ。
でも症状が出てからもう1ヶ月くらい経つしなぁ。

シューズが合ってないのかなぁ。
うーん、どうしたものか。
(病院に行けよ)

たいがいのことは自然治癒なんだけど、
歳も歳だし診てもらったほうがいいのかな。
ああ、面倒だ。

 

さて、思うところがあって歩く事にした。
いや以前から歩くし、朝は走ってるんだけど。

先日、飲みに行って締めにラーメンを食べてしまった。
ということで、最寄り駅からグルッと迂回してウォーキング。
IMG_9324
4kmほど歩いて帰宅。
汗だくになってしまった。

 

ある朝、早めに電車に乗り渋谷で降りる。
IMG_9311
会社までウォーキング。

楽天カフェの前を通る。
IMG_9312
ワタクシ的、行ってみたいスポットランキングかなり上位である。

代々木公園を抜け、参宮橋から代々木方面へ抜ける。
IMG_9313
汗だく&若干フラフラでオフィス入り。
これでも4kmちょっとなのね。
東京って狭いな。

 

次の日、いつもより30分早い4時半に起きる。
メールチェックやらあれこれ済ませ、日課の朝ラン。
IMG_9331
いつもとはコースを変えて海沿いへ。

海浜公園内は緑が気持ちいい。
IMG_9329

夏の海である。
IMG_9332

海岸沿いをQVCマリンフィールド方面へ。
IMG_9334
朝からうだるような暑さである。

これで6kmちょっと。
まあいい感じである。

ということで、走る、歩くを少し増やそうと思っている今日この頃。
もともと走ってもいるのだが、この夏、頑張りの上積みをしてみようと思う。
ガンバレ、オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP