蕎麦屋とか、張り替えとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

「日本一、美味い蕎麦屋に行きましょう」と言う。
DRKさんである。

商談の帰り、蕎麦屋に連行された。
IMG_9201

そして、「けんちんうどんを頼んでください」と言う。
蕎麦屋に誘っておいて、うどんを頼めとは訳が分からない人だ。
IMG_9200
が、たしかに、けんちんうどんは絶品。
あっさりしつつ深みのある、何とも言えない味わい。

けんちんうどんを食べたのは人生において何度も無いので
比較のしようもないのだが、たしかに美味しかった。

そしてDRKさんは、昼から冷や酒を煽っていた。
IMG_9198
DRKさんは取締役なので「昼から日本酒はまずいんじゃないですか」
とも言えず、黙って見守っていたワタクシである。
(ウソです。お冷やです)

ちなみにこの後、本社に戻ったワタクシ。
ボスの「腹減ったなぁ。ラーメンに行こう」とのお誘いに
「ボク、もう食べちゃいました」とも言えずに
ラーメンを完食したのはヒミツである。

ふう・・・お腹いっぱいだぜ。

 

さて、久し振りに12歳児の練習についていった。

MacbookAirを膝に乗せ、仕事をしながらちょこちょこ観察。
ショットは悪くないのだが、時折、決め球がフケ上がる。
もしかしてとラケットを見せてもらうと、ストリングが死にかけている。

「これ、ガットダメだわ」と言うと、
「張り替えてもらえますか?」と12歳児。

「1本でいい?」と言うと「2本お願いします」と言う。
うーん、帰ってビール飲もうと思ってたんだけど。
IMG_9126

火曜日の練習に使いたいというので、チャンスは今日だけ。
ビールを我慢して張り上げる。
IMG_9128

張り上げ途中にストリングが絡まる。
IMG_9127
12歳児のツアーケースについている
帝釈天の勝ち守りに絡まっていた。
勝利のお守りに好かれるのは良いことである。

ということで、グリップテープも巻き替えて完了。
IMG_9129
これから先、長男も12歳児もバシバシとガットを切るようになるのかな。
いっそのことストリンギングを教えたほうが早いかも。

そういえば、張りの様子をFacebookにアップしたら
ゴーセンのトミオカさんから「張りにいきましょうか?」とのコメント。

とんでもない。
ナショナルチームのストリンガーに張っていただくような
レベルじゃございませんです、ハイ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP