20年何振り?とか、修理完了とか。

カメラ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

知らない番号からの着信。
基本的に知らない電話番号には出ないのだが、
この時は何となく出てみた。

懐かしい呼び名で問い掛けられた。
大学時代の呼び名だった。

掛けて来たのは大学時代の後輩。
卒業してから何度か会った事があるような気がするが、
おそらく20年以上は会っていないだろう。

「よく電話番号知ってたな」というと「どうしてでしょう?」と言う。
こっちが聞いてるんだけど。

聞けば、今はゴルフのインストラクターをしているらしい。
オマエがゴルフ?と言いたいところだが、
まあ20台前半の頃しか知らないわけだから、
色んなことがあったのだろう。

むしろ、その頃からのテニスで飯を食っている
ワタクシのパターンの方が珍しいのだろうな。

というわけで、久しぶりに会った。
「どこに行けばいいですか?」と言うので
ワタクシも地元に呼び出して飲んだ。
IMG_7626

特に懐かしいわけでもなく、普通に楽しく飲んだ。
お互いに歳はとったが、バカさ加減は変わらないような気がした。

ちなみにワタクシ、学校とかテニス部とかサークルとか、
昔の友人との関係は一切無い。
同窓会的なものにも一度も出た事が無い。
そもそもそんなことをやっているのかも知らない。
もしかしてワタクシだけ呼ばれていないのかもしれないけど。

まあでも、学生時代のクラスメイトの顔を思い出そうとしても
全然頭に浮かばないから、仮に同窓会に行ったって、
誰に会っても分からないと思う。

こうして知ってる顔と会えればいいやと思うのだが、
そういう考えが昔の繋がりが切れる原因なのだろう。
いや別に困っていないけどね。

 

さて、修理に出していたD300sが帰って来た。
IMG_7634

修理代は締めて16,989円。
IMG_7640
3万円くらいと言われていたら、まあ良しとしよう。

しかし修理代を見るとほとんどが技術工賃。
IMG_7639
修理項目を見ても、「調整しました」ってのが
微妙に高いなという印象だ。

まあとにかく直って良かった。
IMG_7636

せっかくなので、新規投入したD7100と比べてみた。
IMG_7637

IMG_7638

かなりコンパクトだなと思ったD7100だが、
並べてみるとそんなに変わらない。
それでもD300sがかなり大きくずっしり感じるのは
ずっと手持ちするカメラにおいては、
少しの差が大きいってことなのか。

せっかくなので何枚か撮影。

オートフォーカスがびしっと決まるって素晴らしい。
(注:普通です)
まだしばらくはメイン機として頑張って欲しい。

しかしそのうち出るのかな、D400。
出たら絶対に物欲大魔王が顔を出すなぁ。
どうなの?ニコンさん。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP