セミナーとか、アップデートとか。

PC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

何かと忙しい今日この頃である。
そんな中、セミナーに出席。
IMG_5462
2日間の長丁場である。

実はこの日、ホームページやら何やらのサーバー移転作業が入っていた。
作業事態はワタクシがやるわけではないが、
こちら側の小さなトラブルは対応しなければいけない。

案の定、スタッフからは質問の嵐。
そして本社スタッフからも「メールが取れません、助けてください」コール。

調べてみたら、全員のパスワードが変更になっていた。
これを全員に伝えるべきか?
いや、メールが取れないのだから、それは時間が掛かりすぎる。
結局、100個ほどのパスワードを以前のものに打ち直した。

というわけで、午前中は静かにパニックしながら、
内職をしていたので、ほとんど講義内容が頭に入っていない。
ゴメンなさい。

夜は懇親会。
IMG_5463
知り合いも増え、知っているような知らないような方も増え、
挙動不審気味に相手の出方を探る時間が続いた。
いつまでたってもパーティーは苦手だ。

二日目、長丁場のセミナーを終え、スタッフで打ち上げに行くと言う。
がワタクシ、仕事が山積みで、飲んだらアウト状態。
「明日やれば大丈夫っすよ」と言うWさんの誘いを振り切って帰宅。
PCにかじりついていた。

ようやくひと段落し、facebookを見たら、楽しそうな飲みの様子。
行きたかったなと思いつつ、一人で打ち上げをした。
IMG_5471
6Pチーズがちょいと寂しい。

 

さて、そんなわけでとりあえずのケリがついたので、
リリースになったMAC OS Marvericks Xにアップロードすることに。
osxmvrc
今回のアップデート版は無料。
ありがたい。

まずはiMacから。
IMG_5477

そしてMacbook Air
IMG_5476

しかしこの残り時間表、「あと1分」から全然進まないんですけど。
IMG_5478
ずっとPCの前で待ってしまった。
こういうのは正確じゃないと意味ないよね。

結局、一時間近く掛けて完了。
PCでもiBooksが読めるようになったりと、なかなか便利。
細かなところはおいおい探っていくことにしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP