ファイナルとか、プレゼントとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

年末は何かと飲み会が多い。
いつも飲んでるだろうって話もあるが、
いつもは何となく流れでそうなるだけで、
キッチリと予定が組まれている場合は、
またちょっとプレッシャーっていうか、気持ちが違う。
結局は楽しいんだけど。

ということで、5連荘の最終日。
この日はクラブのオーナーさんとの締め会。

今年を振り返りつつ、いつもの「やまいち」さんで飲む。
途中からジュニアチームの練習を終えた梅田コーチや
上石神井校のスタッフも合流し、楽しいひと時を過ごした。

その後、皆は二軒目に流れたようだが、
ワタクシは明朝5時半に子供を試合に連れていかなければいけないため、
一軒目で失礼した。

次の日聞いたら、三軒目まで行ったそう。
帰って良かったぜ。

しかし今年もオーナーさんには大変お世話になった。
色んなリクエストもお聞きいただいて、本当にありがとうございました。
来年も(お酒ともども)よろしくお願いします。

さて、クリスマスイブの夜。
ワタクシは上石神井校のイベント終了後、こんなところへ。

スタッフと一緒に近所の餃子屋さんである。

何が悲しくて、イブの夜にスタッフと餃子・・・いや、泣いてないよ。

とまあ、そんなワタクシにもサンタが来てくれた。
妻経由のAmazonというサンタさんだけど。

届いたのはこれ。

デカくて重い箱である。


大口径の望遠レンズである。

今年からサポート契約をした穂積プロの写真や、
コーチたちの写真を撮影するのに、
今のレンズではどうにも厳しい。

多少、いやかなり値が張るが、大口径の明るいレンズが
どうしても必要だったのだ。

さっそくカメラに装着してみた。

デカい、そして重い。
レンズだけで3kgくらいあるそうだ。

加えて、長い。

持っているだけで、カメラエルボーになりそうな勢いである。

そしてもうひとつの武器。

テレコバーターである。
これをレンズと本体の間にかますことで、望遠が倍になるのだ。

装着

メチャクチャ長くて重いんですけど・・・

こりゃ、やっぱり一脚が要るなぁ。
プロのカメラマンが一脚を使っているのも分かる気がした。
さらに物入りだが仕方ない。

それにしてもこのレンズのケース、半端じゃない大きさ。

この中に暖かいご飯とみそ汁が入っていてもおかしくない。

まあとにかく念願のレンズが手に入った。
これでインドアやコロシアムでの写真も何とかなるかな。
サンタさん、ありがとう!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP