遅延とか、ボレーボレー企画とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

電車通勤な今日この頃である。

電車通勤は、某大手スポーツクラブチェーンの本部に入社し、
総武線に押し込まれ、銀座まで通っていた以来、
20数年前ぶりのことである。

とはいえ、ワタクシの乗る路線は、時間帯のせいなのか、
そもそもそこまで混まないのかは分からないが、
ぎゅうぎゅう詰めになることは少ない。

いつも定時の30~40分前到着を目標に出ているので、
あまりに混んでいそうな時は1~2本やり過ごしても
まったく焦る必要はないので、気持ちも楽である。

そんな路線だが、大きな泣き所が。
それは雨風ですぐに遅れ、運休すること。
海の上を走っているような路線だから仕方がないとはいえ、
恐ろしく悪天候に弱いのは困ったものである。

先日、駅に着くと遅延のお知らせが。
アナウンスに耳を傾けると、7~8分の遅れだそうだ。

とはいえ、電車が来ないわけではないし、
そもそも5~6分おきに走っている電車だから、
大したことはないだろうと思っていたのだが・・・

久しぶりのぎゅうぎゅう詰めだった。

遅れていると言ったって、次の電車も来るわけだし、
なんでこんなに混むんだろう。
で、遅延のせいなのか、混んでいるからなのか分からないが、
車内の雰囲気がいつもよりも微妙に殺気立っている。

これだけ混めば、人に当たらないで乗るのは無理だろうに、
肩で相手を押しやったり、舌打ちしたりと、
人間の小っちゃさコンクール状態である。

そして東京駅ホームからのエスカレーターも同じ。
モナコグランプリよろしく隙間隙間に強引に人が割り込んでくる。
加えて、現在、動く歩道が1本工事中で閉鎖しているので、
これまたコース取りが熾烈だったりするのだ。

そういうヤツはハイヤーでも雇えよと思うのだけど、
そう思ってしまう自分も、少し殺気立っているのかもと
若干反省しつつ、動く歩道は使わずに
大人の余裕を見せてみたのだった。

しかしまあ、東京駅のあのホームは遠すぎる。
いつも思うのだけど、あれば東京駅ではなく有楽町駅だ。
あれが有楽町なら、新木場乗り換えで、りんかい線で通える
通勤経路になるから、メッチャ楽なんだけどなぁ・・・

とはいえ、毎日、あちこちのスクールを回っているから、
同じ場所に同じ時間に通勤というパターンでもないので、
そんなに大変じゃないのだけど。
何にしても、朝から殺気立つのはやめておこうよって話である。

さて、9月23日はテニスの日だった。

残念ながら、当日は朝から雨。
中止になったイベントも多いと思う。

しかし、我らレックの各スクールでは各曜日でボレーボレー大会を実施。
雨の当日を除けば、無事にテニス日を終えることが出来た。

そして、ネオインドアテニススクール西新井でも、
レックの今年のお題である「円陣ボレーボレー」挑戦したってことで
その一部始終を録画したカメラがワタクシの手もとに届いた。

つまりそれは、「編集、お願いね!」って意味なのだけど。(涙)
そんなわけで、なんとか編集を終えた動画をアップした。

基本的にはレックコーチ陣と同じことに
スクール会員の皆さんが挑戦したもの。
小林直樹ディレクターの見事なリーダシップを
ぜひご覧いただきたい。

いかがだったであろうか。
みんなで挑戦する素晴らしさを感じていただければ幸いである。

ということで、今年のテニスの日のボレーボレー動画は
レックコーチングスタッフバージョンと併せて、現在2パターン。

ということで、コーチが挑戦するとこうなるものをご覧ください。

来年はさらにバージョンアップして、色んなことに挑戦したいなと思う。
お楽しみに!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP