微妙とか、全小とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ローリングポップ。

缶のデザインに惹かれて買ってみた。

なんだろ?これ。
サワー?ハイボール?
中途半端な味がどうにもダメだった。

ストーンズ・バーなる看板は降ろした方が良いと思う。
ストーンズはもっとパキッとしたドリンクに使おうよ。

さて、土曜日のこと、世田谷に車を走らせた。

目的地はここである。

全国小学校テニス選手権大会。

いわゆる「全小」である。
錦織圭、添田豪も歴代優勝者に名前を連ねるジュニアの登竜門である。

会場は閑静な住宅街の中にあるテニスコート

第一生命の所有する、緑豊かなとても雰囲気の良いコートである。

蝉時雨の中、ジュニアたちの熱い戦いが繰り広げられている。
この会場に来れるのは、全国から男女それぞれ64人だけ。
まさにジュニアエリートたちの戦いの場である。

プレーも素晴らしいが、見守るコーチや保護者も真剣。

緑の中にピンと張りつめた空気が流れる。
その緊張感がより一層、大会の雰囲気を作り出す。

しかし、小学生とはいえ、プレーはスゴかった。
特に目についたのは、プレーバリエーションの豊かさ。

シングルバックハンドでエナンばりのショットを繰り出す選手。
勝負どころでサービスダッシュを試みる女子選手。
どれも、直近のワタクシの思い込みを覆してくれるものだった。

この中から次代のスターが出るのかななどと思いながら、
暑い中、暫し試合に見入ってしまった。
いやぁ、良いもの見せてもらった。

会場にはメーカーさんもたくさん来られていた。
この全小を皮切りに、全日本ジュニア、インターハイと、
夏の大会を追いかける全国ロードの始まりだそうだ。
「夏の間は会社に戻れません」とのこと。
メーカーさんにとっても熱い夏なのね。
ご苦労様です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP