ギョーパーとか、バイクとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

主夫生活3週間目。

子供のお弁当をつくった。

といっても、肉を焼いただけ。
朝は何かと忙しいので、これでカンベン。

で、ギョーパーである。
あ、餃子パーティーね。

10才児に「夜ご飯、何食べたい?」と聞いたら、
「ギョーザパーティーがいい!」って。
いったい何をどうすればパーティーになるのか分からないが、
とにかく餃子をつくることになった。

具を刻み、

生姜を強めがポイント。

もうちょっと肉が多めでも良かったかな。

で、皆で包む。

最初はぎこちないが、徐々に慣れてくる。

まあ、いいんじゃないの。

このみんなでつくるってのがパーティーなんだろうな、きっと。

いよいよ焼き。

いい感じに焼き上がった。

皆でつくって皆で食べるって美味しい。
以上、パーティー終了。

さて、天気も良いので久しぶりにバイクトレーニングへ。

海岸から川沿いを上っていく。

木漏れ日が気持ち良い。

徐々に内陸の風景に。

八千代市を抜け、印旛沼へ。

いつもお世話になっているボート屋さんまで約35km。

帰りは市街地コースから海沿いへ。

良い風のためか、カイトボードがたくさん走っていた。

ウインドサーファーも多い。

自転車って楽しいな。
何だかんだで70km。
いい汗かいた。

自転車、ランと、外を走るには最高の季節。
ホント、ビールがうまいぜベイビー。
(そっちかよ)

ロングバケーション、継続中である。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP