占部プロとか、地元とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

休日、朝からKen’sららぽーとへ。

イベントのお手伝いである。

このイベントの中で、Ken’sでもお馴染みの占部奈美プロによる、
「プロに挑戦」コーナーが行われるのだ。

通常、ワタクシは占部プロのブッキングとカメラマン役なのだが、
今年は占部プロのパートナーをつとめることになってしまった。

今年のAllstarClassicはシンプルバージョンで実施したため、
ほぼレギュラーだった占部プロをお招きできなかったので、
会うのは久しぶり。

相変わらずの元気キャラである。

とはいえ、炎天下で2時間ずっと試合の相手をするのは大変。
挑戦する皆さん、プロのサービスを受けたいと見え、
レシーブゲームのリクエストが続き、
占部プロはサービスを打ちっぱなし。
正直、これはキツイでしょう。

急遽、アイスバッグを手配。
頭を冷やしつつ、お相手を続けた。

熱中症一歩手前でも明るい占部プロ。

本当にお疲れさまでした。
また次回もよろしくお願いします。

ちなみにワタクシも熱中症寸前だったのか、若干フラフラ状態。
帰り道の自転車はちょっとキツかったのは内緒だ。
危なかったぜ。

さて、休日。
地元の夏祭りがあった。

結構な人出。
この街に引っ越してきた頃は、あまりマンションも建っておらず、
人もまばらだったけど、随分と賑わいのある街になった。

千葉ロッテマリーンズのクールも登場。

おっ、マリーンズのリリーフカーも。

レッドブルも来ていた。

カッコいいな、このDJカー。

祭りは夜まで盛り上がったようだ。

野球の仲間も飲んで盛り上がっていたが、
このところ、ちょっと疲れ気味のワタクシは途中でリタイヤ。
でも、3月の震災を思えば、今年も夏祭りが出来たことに感謝したい。

さて一方、QVCマリンフィールド。
野球仲間の子供が試合をしているという。
千葉市長杯なる大会の千葉市選抜メンバーに選ばれて、
まさにこの日、決勝戦を戦っているということで観に行った。

決勝戦は千葉市選抜チーム対市原市選抜チーム。
最後はサヨナラで市原市チームの優勝。

しかしまあ、小学生なのにメチャクチャ上手い。
ウチのチームが対戦したら、確実に負けるだろうな。
今度、試合申し込んでみようか。

色んなイベントが終わって、そろそろ夏も終わり。
ちょっと淋しいね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP