ALLSTARとか、TAKE ACTIONとか。

テニスプレーヤーの皆さん、アクションしましょう!

義援金だけでなく、twitterでのつぶやき、Facebookからのメッセージも受け付けています。
がんばろう日本!

コンビニの棚。

例の発表があった日の夕方。
ミネラルウォーターがキレイさっぱり無くなっていた。
今もまだ不足気味なのだろうか?
確かに心配はあるとはいえ、ホント極端だ。
ぜひ、乳児優先にしてあげて欲しい。

さて一昨日のこと。

(社)日本テニス事業協会で会議。
会議前、まずは被災された方、被災地に向けて黙祷。
担当委員会の活動や震災対応等々について話し合い、この日は終了。

で、軽く打ち上げ。
この日、ワタクシは車だったのでノンアルコール。

本邦初の一升瓶のボトルキープまでしたのに、飲めずに残念。

写真は大手スポーツクラブ系テニススクールの若大将Sさん。
「じゃあ、一升瓶入れちゃいましょう!」と言ったのも彼である。

打ち上げ終了。
テニスナビさんのオフィスに向かう。
USTREAM「テニスな話」を放映する予定なのだ。

テーマはこれ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」

■被災地の方への応援メッセージのご紹介
■テニスプレーヤーのチャリティ活動のご紹介
■テニス界への影響など
■そして、楽しい話も!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな時なので、テニスナビの吉川代表も
どんな顔でやれば良いのだろうとの思いがあったようだが、
どうせ頑張るなら元気に明るく頑張ろうということで、
配信を英断したというわけである。

で、打ち上げの店を出てと気づいた。
靴を忘れた。

この日、ワタクシはスーツ。
USTREAMは基本、カジュアルな感じでということで、
着替えを持ってきたのだが、服に会う靴を忘れたのだ。

上がカジュアルで、靴がビジネスシューズではおかしい。
慌てて、近所のACBマートに飛び込んだ。

今後も履けて、いちばん安いスニーカーを探す。

コンバース・ALLSTARに決定。
3,900円だって。
安くなったなぁ。

かつては、ハイカット・ローカット・色違いなどで
10数足持っていたこともあったが、十数年ぶりのALLSTARだ。

テニスナビさん着。

TAKE ACTION!頑張ろう日本!スタートである。

時期的にもどんなテンションでやれば良いのか
難しい部分もあったが、皆さんの暖かい(?)ツイートのおかげで、
何とか無事に終えることが出来た。
ありがとうございました。

東北の復興、日本の復興はまだこれから。
このTAKE AVTION!に限らず、復興の動きを忘れず、止めないことが大事。
出来ることを、明るく頑張って続けようと思う。

ちなみに、せっかく買ったALLSTARだが、
カメラアングル的に足元が映る事は無かったのであった。(涙)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP