キャンプインとか、シーズンインとか。

休日朝、犬の散歩に外に出ると、道路が凍っていた。

子供とテニスする予定だったので、
Ken’sららぽーとに電話してみると、
「コートが凍結していて、朝は使えません」とのこと。

予定が空いたので、久しぶりに野球の練習の行くことにした。
家の事情やら何やらで、おそらく3ヶ月ぶりくらいの野球だ。

リーグの公式戦は消化しているので
基本的にはシーズンオフでなのだが、
ウチのチームはグランドさえ取れれば
通年、オフ無しで練習なのだ。

コートが凍っているくらいだから、
グランドも凍ってるんじゃないのかと思って
管理事務所に問い合わせると、「使用可」とのこと。
半信半疑でグランドに向かった。

えっ?凍ってるじゃん。
Dsc_1999

真っ白・・・

陽が当たっているから解けるのかもしれないが、
そうなったら、今度はグシャグシャになってしまうだろう。
管理事務所は本気で「使用可」と言っているのか?

とりあえず、外野の芝なら大丈夫そうなので、
内野は使わずに練習することにした。

寒いのと久しぶりということで上手く体が動かない。
しばらくは各部位の動きをチェックしながら、
少しずつ体を慣らしていく。

そして徐々にペースアップし、ノックへ。
Dsc_2002

かなりの低気温なのに汗だく。

そして練習はさらにさらにヒートアップ。
特守へ突入である。

ひとりずつ守備に入り、マシンガンノックを延々受け続ける。
倒れるか、「参った!」と言うか、ノッカーが疲れて止めるか、
ほぼバトル状態である。

ワタクシ、最初はノッカーを担当。
「へい!捕れるぞ~!」「どうした、どうした!」
「おいおい、もう終わりか~?」などと、
思い切り厳しい打球を送って、ひとりずつ潰していった。

Dsc_2008

全員の特守が終わった。
「ああ、お疲れ~!」と言うと、「お前、やってないだろ」。
あ、バレた?みんな、気づいてたのね。

ということで守備位置へ。
ノック開始。

死ぬかと思った・・・・
息はあがるし、足はガクガクするし、
あっという間にギブアップ。

みんな、厳しい打球送ってゴメンよぉ!
しばらく動けなかった。

最後はフリーバッティングで〆。
Dsc_2011

夜にはすでに筋肉痛が始まったほどキツかったが、
久しぶりの野球は楽しかった。
ようやくシーズンインだ。

あ、まだ公式戦は始まっていないから、キャンプインなのかな。
とにかく、今年の野球のスタートだ。

そういえば、近所の釣り仲間から
「シーバス、そろそろ釣れはじめますよ」
とのメールも入った。
こっちもシーズンインかな。

そうだ、バスフィッシングトーナメントの今年の登録もしなきゃ。
ボートやトレーラーの整備もしないとなぁ。
シーズンが重なって、忙しいぞ。

あ・・・テニス。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP