メガネとか、New Extremeとか。

メガネの度が合わず、走り回ったのは今年の春先だった

ようやくセッティングが決まった、
PCモニター距離に合わせたメガネ。
Dsc_7810010124

またの名を老眼鏡とも言うのだが。

ところが、秋風が吹き始めた頃、PCモニターは良いのだが、
新聞や本などの活字が見にくくなってきた。
そもそも60~70cmの距離で合わせたレンズだから、
手元の細かな文字は騙し騙しだった。
どうやら、度が進んで手元が厳しくなってきたらしい。

仕方が無いので、またZoffへ行った。

フレームを決め、カウンターへ。
暫し待って、検眼コーナーへ通された。

  店員さん 「以前のメガネと同じでよろしいですか?」

  ワタクシ  「よろしく無いです。PCはOKですが、手元がNGです」

  店員さん 「分かりました。では度数を上げて調整しましょう」

ひと通り、調整が終わった。

  店員さん 「この距離ですと、遠くはぼやけますので注意してください」

  ワタクシ  「分かりました」

  店員さん 「お車の運転時はメガネを使っていますか?」

  ワタクシ  「いえ。眼鏡使用条件じゃないので」

  店員さん 「え?でも乱視も入ってますし・・・」

  ワタクシ  「更新の時、根性出して裸眼で頑張ったら通ったんで」

  店員さん 「そうですか・・・。
         運転用のメガネが必要でしたら、またいらしてください」

手元用、PC用、運転用って、
いったい何本のメガネがあればいいのだ?
ああ、ホントに面倒だ。
これが年をとるってことなのかな。

で、出来上がった新しいメガネ。
Dsc_1313

小さな文字がクッキリ、ハッキリだ。
ただ、フィッティングに失敗したのか、
こめかみが締め付けられて痛い。
オレは孫悟空かよ!って感じ。
再調整がしてこようっと。

さて、HEADのニューモデルだ。

すでにあちこちで発表になっているので、いまさらという気もするし、
試打をしていないので、インプレも書けないのだが、
紹介しないと、HEADのT田さん、T谷さん、K林さん、
Tねさんに怒られるので、書いておく。

テクノロジーとしては、インネグラの採用は、
スピードシリーズと同じである。

YouTek IG Extreme Pro
230601_extreme_pro

■フェイスサイズ  100平方インチ
■ラケット長  27インチ
■ウエイト  315g
■ラケット厚 24-26-23mm
■バランス 315mm
■グリップ 2~4
■ストリングパターン 16×19
■価格 オープン

YouTek  IG Extreme MP
230611_extreme_mp

■フェイスサイズ  100平方インチ
■ラケット長  27インチ
■ウエイト  300g
■ラケット厚 24-26-23mm
■バランス 320mm
■グリップ 1~4
■ストリングパターン 16×19
■価格 オープン

YouTek IG Extreme Elite
230621_extreme_elite

■フェイスサイズ  102平方インチ
■ラケット長  27インチ
■ウエイト  275g
■ラケット厚 24-26-23mm
■バランス 315mm
■グリップ 1~3
■ストリングパターン 16×19
■価格 オープン

YouTek IG Extreme OS
230631_extreme_os

■フェイスサイズ  107平方インチ
■ラケット長  27インチ
■ウエイト  280g
■ラケット厚 24-26-23mm
■バランス 330mm
■グリップ 1~3
■ストリングパターン 16×19
■価格 オープン

以上が新しいエクストリームシリーズである。

しつこいようだが、試打をしていないので、
これ以上は書きようが無い。
近々、試打が出来そうな予感がするので、
インプレはあらためでということで、よろしくなのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP