龍馬伝とか、祝!開店とか。

龍馬伝、終わってしまった。

どんな番組にも終わりはあるし、
どんな結末かも分かっているのが大河ドラマ。
それでも、まだまだ観たかったな。

大河ドラマは、竹中直人の「秀吉」以来だ。
「秀吉」は第8回くらいで一回だけ抜けてしまい、
すべての回を観たのは「龍馬伝」が初めてだ。

福山雅治の龍馬には賛否両論あったようだが、
ワタクシ的にはとても良かったと思う。
TBSドラマ「仁」の内野聖陽の龍馬も良かったが、
大河となると、主役のネームバリューも必要なのだろう。
(だけど、ジャニーズはちょっと・・・かな)

今回は龍馬以外の脇役も光まくっていて、
どこに感情移入すれば良いか分からなくなるほど忙しかった。
役者さんの素晴らしさもそうだが、そもそも幕末は
たくさんのキーマンが複雑に絡み合った時代だから
それも無理はないのだろう。
そういう意味では、岩崎弥太郎に語り部をさせたのは
正解なのかもしれない。

龍馬が亡くなったのが、33歳かぁ。
ワタクシ、とっくにその歳は過ぎてしまった。
ちょうど、Ken’s四街道Ken’s千葉がオープンし、
両校の間をバタバタと走り回っていた頃だ。

当時の自分を思い返すに、未熟の塊だったなと思いつつ、
今もほとんど変わらず未熟な自分に気付いた。
何も成さず、何も残していないオレっていったい・・・。

一年間、龍馬伝を観て最終的な感想がそれか?(涙)

さて、話は変わって、前に進んでいる方々。

11月27日(土)、Proshop LAFINO船橋店がオープンした。
Rimg0541

少し落ち着いたであろう頃合いを見計らって、
陣中見舞いにお邪魔した。

10日ほど前にお邪魔した時、まだ何も無かった店内は、
キレイにレイアウトされ、お客様が入れ替わり立ち変わり
ひっきりなしに出入りしていた。

相田社長もヘルプでストリンギング。
Rimg0544

「Maltさん、自転車で来た?このあたりなら守備範囲でしょ?」って。
今日は車です。

久し振りに店頭に立って、一瞬、灰になっているニッシー
Rimg0543

隣は、朝からヘルプに来ていたZETTの孝子さん。
一日中、お疲れ様です。

オープン記念のミニトートバッグ。
Rimg0542

生成りっぽい布地がカワイイ。
数量限定だから、もう無いのかな?

勝手知ったる、でも新天地の船橋。
ニッシー、頑張ってね。

Ken’sでもコラボできる企画をたくさん組みたいな。
よろしくお願いします!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP