iPadとか、43ポンドとか。

iPadが発売になった。

Ipad

ワタクシは購入していない。

家族に「iPad良いかも」と言ってみた。
「ほら、やっぱりね!」との反応。
そのうち絶対に「iPad欲しい!」って言うと思っていたらしい。

Ken’s千葉でも、Ken’s成田でも言われた。

 「iPad、買いましたよね?当然」

皆が持っているワタクシのイメージが分かったような気がした。

確かに新しモノ好きではある。
ただ、今回はアーリーアダプターにはならなかった。
iPhoneとの使い分けのイメージが沸かなかったのもあるし、
持ち運びには微妙なサイズだと思ったからだ。
まずは実物を見てからかなぁ。

LAFINOのニッシーは、
「iPadは人生変えると思うんですよね」って言ってた。

そうなのか?
今の人生が悪いとは思わないが、
もっと面白くなるならiPad導入を検討してみようか。

さて、AllstarClassicに向けて練習である。

恒例の火曜練習、澤村コーチと組んだ。
少ないチャンス、しっかり集中して練習しなければ。

010201147

澤村コーチがストリングを張ってくれた。

  

   澤村コーチ 「張っておきました。43ポンドです」

   ワタクシ   「おお、サンキュ!(でも43で頼んだ覚えは無いんだけど)」

ワタクシ、いつもは40~42ポンドの範囲で調整する。
43ポンドは範囲外なのだ。
加えて、澤村コーチの張りは若干強めの傾向がある。
感覚的には2~3ポンド強めってところだ。

打ってみた。
やはり少し硬い気がする。

フェイス感覚がしっかりしているのは良いのだが、
ローボレーなどを深く押し込みたい時に
もう少し反発が欲しいという感触だった。

  ワタクシ     「ちょっと硬いかも」

  澤村コーチ 「ボクの張り、少し強いんですよね」

  ワタクシ   「やっぱり42かな」

  澤村コーチ 「Allstarまでにもう1回張るってことですね」

   ワタクシ   「は?もう2~3回張ってもらうつもりだけど」

   澤村コーチ 「え~?!まあいいです。分かりました」

本番までに、あと1回しか張り替えないと思われていたことに驚いた。

やっぱり、ベターじゃなくてベストなセッティングを見つけたいし、
ポリストリングだから張りたてで使いたいと思う。
ストリング張替キャンペーンで大変だと思うけど、
澤村コーチにはもう少し付き合ってもらおう。
頼むね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP