空振り

なかなか仕事にケリがつかず、帰宅が遅れた。
子供たちに夕食を食べさせなければ。
外に食べに行くにも時間が掛かるし、
もちろん、これからつくるのも厳しい。

ということで、コンビニでカップヌードル購入。
ホント、申し訳ない。

我が家では子供たちにカップヌードル系のものは滅多に食べさせない。
たぶん、年1~2回くらい。
ちなみにコーラも原則禁止。
誕生日とかクリスマスとか、ちょっと特別な日限定だ。

特に厳格なポリシーがあるわけではない。
親のワタクシは、カップ麺を食べまくってるし。

そんなわけで、たまのカップヌードルは大好評。

  「わお!今日のゴハン、カップヌードル?やった~!」

  「おいし~!」

カップヌードルって素晴らしい!
そして、ゴメンよ。
明日はちゃんとしよう。

さて、年末にしたゴルフの話。

ロングホールだかミドルホールだか忘れたが、
第1打のドライバーが上手く飛んでいった。

第2打、セミラフながらポジションは悪くない。
遠くに飛ばせば良いことがある気がした。
新調したユーティリティクラブでフルショットすることに。

慎重に素振りを2回。
方向を確認し、アドレス。
思い切りスイング!

 空振りした・・・・

カートに戻って、ひと言。

  ワタクシ  「ああ、ビックリした」

  

DRKさん 「ボクも驚きました」

  ワタクシ  「素振りって言ったら、通る?」

  DRKさん 「通りません。あんな思い切りの良い素振りはありません」

  ワタクシ  「だよね・・・」

空振りなんて、何年ぶりだろう。
ダフリ、トップ、シャンクはあっても、さすがに空振りは・・・
欲をかいちゃイカンってことか。

テニスでもスイートエリアを外すことの多いワタクシ、
比較的、空振りに近いところにいると思われるが、
さすがにテニスでの空振りは無い。

テニスが体に染み付いているからか、
意図的な空振りも案外難しい。
完全なイレギュラーバウンドは別として、
そうそう空振りは無い。

なのに、ボールが止まっているゴルフで空振りとは。
ちょっと凹んだ。

そういえば、野球でもたくさん空振りする。
(ワタクシ、昨年の打率2割いってない)
なんだろう。
バットが手の延長になっていないのか。

それと同じで、ゴルフクラブもまだ違和感のある棒なのだろうな。

子供たちとのテニスでも、トップスピンやスライスで
変化をつけてやると、やはり彼らは空振りするな。
ラケットがまだ道具なのだろうな。

やはり慣れの問題か。
今年はクラブが手の延長になるくらい練習をしよう。
目標は空振り撲滅ってことで。
(志が低すぎる)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP