初打ちとか、初投げとか。

正月だからと、ノンビリ出来ない貧乏性である。

Malt家のおせち
Dsc_6672001
これと黒豆だけで終わり。
情緒の無い家なのだ。

初詣は毎年恒例で近所の小さな神社へ。
これで正月行事は終了。

子供たちがテニスをさせろと騒ぎ出す。

Ken’sは3日までお休みをいただいているし、
近所のレンタルコートも正月休みで使えない。
困ったぞ。

あちこち当たってみたら、1箇所見つかった。
何のことは無い、いつも行くバッティングセンターの隣のコートが取れた。

Dsc_6767001

フットサル兼用のコートだがじゅうぶん。
動けば汗ばむほどの良い天気。
無事に初打ち終了。

ついでに、もうひとつの初打ち。
Dsc_6772001

バッティングセンター。
ここまで来て、素通りは出来ない。
軽く2コイン分で、野球の初打ちも終了。

急いで帰宅。
自転車に乗り換え、千葉マリンスタジアムへ。

Dsc_6839001

この日は、千葉ロッテマリーンズのイベント。
グランドが開放されていて、キャッチボールが出来るのだ。

適当な場所を見つけて、子供とキャッチボール。
動くと暑いほどの穏やかな天気。
やっぱりスタジアムは気持ちがいいなぁ。

スピードガンコンテスト。
Dsc_6822001

バックスクリーンに球速が表示されるのって、嬉しいよね。
100キロ出すのって大変なんだな。

Dsc_6811001

ベンチにも自由に入れたりする。

Dsc_6783001

マスコットのマーくん・リンちゃんによる振舞い酒。
飲まなかったけど。

そんなこんなの強行軍で、初打ち~初打ち~初投げ終了。
正月から欲張りでバタバタの毎日だ。

次の日

朝から野球仲間と待ち合わせ。
Dsc_6566001

近所の神社に必勝祈願のお参り。

神頼みだけじゃ行けないと、そのままここへ。
Dsc_6574001

昨日も来たけど、バッティングセンター。
6コイン、しっかり打ち込んで、汗だく。
ふう、疲れた。
今年は3割打ちたいな。

あ・・・ゴルフの初打ち、忘れてた。
これはしばらく先になりそうだなぁ。

何だかんだと動き回ってた正月も終了。
さあ、仕事初めだ。
頑張りますか!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP