ギターなど

以前、松原コーチのブログで、ギターの記事があった。

松原コーチは、さだまさしのいちばん高い「ラ」の音で
自分の声の調子をはかるそうだが、ワタクシの場合はこれ。

P1000337009

テレサ・テンの「別れの予感」をオリジナルキーで歌い切れれば
OKってことになっている。

さて、実はワタクシも同じくギター(というか楽器)好き。
松原コーチの記事を読んで嬉しくなって
ギターのネタを書こうと思ったのだが、
タイミングを逸してしまった。

いまさら書くのもなぁと思っていたら、
とある会合で松原コーチにお会いしたので、
「今度、ギターを持って、印西のクラブにお邪魔します!」
と、ピンカラ兄弟結成を呼びかけてみた。

苦笑いで流された・・・

で先日、またギターのお話しが書かれていたので、
今度こそ、ギターネタを書こうと思う。
(単にネタが無いだけなのだが)

で、ワタクシのギターだ。

Aria Elecord
Dsc_461809

薄いボディのエレアコなので、生音はあまり響かない。
コンプレッサーをかましてアンプに繋ぐと、なかなかいい感じ。
キレイな色と、弦高が低くて弾きやすいのが気に入っている。

Ovation Calebrity
Dsc_462809

裏板に木ではなくグラスファイバーを使用した
画期的なメーカーであるOvationの廉価版シリーズ。
ボディが深いので生音も悪くないのだ。

あとは実家に、最初に買ったモーリスギターが置いてある。
(今度、写真を撮ってこようと思う)

他には、エレキギターが4本ある。
次は、レスポールが欲しいなどと思うのだが、
家人からは、「一度に弾けるのは1本なのに」という、
お決まりのツッコミが入るので、口には出していない。

記事によると、長迫支配人もギターを弾かれるようだ。
今度、ギターを持ってお邪魔しますので、
テニス界のアルフィー、結成しませんか?
年代的には、テニス界のガロのほうが良いですか?

また流されそうだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP