後光が…

Ken’sららぽーとで打ち合わせが数本。

Ken’sららぽーとは現在ラケットキャンペーン中。
各メーカーさんの新製品ラケットがたくさんある。
最近、プレー頻度が落ちていることもあるし、
この機会に少し試打をしておこうと思った。

で、最後の打ち合わせの相手、柄田コーチに電話。

 「打ち合わせの時、新しいピュアドライブ持ってきて。
  そっちにあるでしょ?」

 「え?こっちから奪い取る気では・・・」

 「違うよ。ボクが試打をしたいだけ。
  終わったら返すから。
  ちなみに、栄えある試打の相手はキミだ!」

 「はあぁ・・・」

打ち合わせの後、コートへ。
あまり時間が無いので、打てる機種も限られる。

Cimg229409

気になる数本だけ選んだ。

それぞれのラケットをストロークからネットプレー、
そしてサービスまでチェック。
湿度が高いからなのか、二人とも汗だくだ。
あ、柄田コーチはラーメンを食べても、冷やし中華を食べても
いつも汗だくだけどね。(これ本当)

もう陽が傾きかけたコート。
気づけばワタクシ、ずっと陽に向かうサイドに立っていた。
しかも風下である。
柄田コーチは眩しくも無く、そしてボールの伸びる風上に陣取っている。

これが巌流島だったら、完全にワタクシの負けである。
お主、なかなかやるな。
っていうか、柄田コーチの腹黒さを垣間見たような気がした。
まあ、これからKen’s四街道で代理レッスンだってところを
無理に付き合わせてるし、そんなこと言っちゃいけないか。

最後に感謝を込めて記念撮影。

Cimg229709

また太陽を背負ってるぞ、コイツ。
そんなに後光が欲しいのか?
どう見ても神々しくは無いけどな。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP