先週、一気に春が来た。
車の外気温計も29度。(1分前は30度だった)
暑いくらいの初夏て感じだった。
さて、AllstarClassic2009に向けて調整中だ。
出場選手のポスターも出来たし、
テンション上げて練習をってところだ。
しかし、HPの更新などの作業も増えて、
なかなかうまくいかない。
どうしたものか。
ということで、AllstarClassic PRESS、少し更新しました。
のぞいてみてください。
さて、腕前もそうなのだが、道具もいまだ調整中。
HEADのニューモデル、「レザーグリップが痛くて・・・」と書いたら、
担当のT氏から、これが届いた。
「ブログ、読みました。レザーグリップにY社のタイプは薄すぎるかと。
ジョコビッチも使っているグリップテープをお送りします。
使ってみてください。活躍祈っております」
有り難い。
ある意味プレッシャーでもあるけれど。
ストリングも調整中。
使っているのはこれ。
HEAD C3ロケット (シーキュー・ロケットと読みます)
ゲージは17と少し細め。
キンキンの感触がGoodなのだ。
ところが、この細ゲージというヤツ、やっぱり伸びが早い。
最近の練習相手がパワーヒッターのコーチたち、
それに対抗してこっちもハードヒットしようとするもんだがら、
3セットもやれば、すでに最初のテンションではなくなっている。
もともと、40ポンドくらいのローテンションなのだが、
伸びを計算して、45ポンドくらいまで上げた。
それでもまだ、もう少し上げても良いかなと思っている。
ここ最近では経験していないテンションに突入である。
使いようもあるだろうし、春になって気温が上がってきたことも
テンションへの影響が大きいのだろう。
あらためて、ストリングは生き物だと思う次第。
ちなみに、Ken’sではストリング張替キャンペーン実施中。
ストリングも気温に合わせて調整することをお勧めます。
(宣伝かいっ!)
そんなわけで、まだまだ迷いが続く今日この頃なのだ。
そういえば、畠山コーチに強奪されたHEADニューモデルラケット。
まったく返ってくる気配が無い。
そのまま使うつもりなのだろうか?
まあ、それならそれで良いのだが・・・。
コメント