昨日はブリヂストンスポーツの新製品展示会だった。
電車で会場のホテルに向かう。
地下鉄の改札を抜け、地上に出た。
どうも景色が違う。
考え事をしながら乗っていたら、2駅先に来てしまったようだ。
しかも、地上に出るまで気付かなかった。
まずいんじゃない?オレ。
発表された新製品のほうは、まだ情報解禁日前なので
ここにアップすることは出来ないが、パラディーゾのロゴが変わる。
リゾート&カジュアルっぽい、かわいいロゴだ。
発表されたウェアもリゾートに合いそうなものが多かった。
ラケットのほうは、「これぞブリヂストン!」
って感じのツアー系のラケットが発表になる。
お楽しみに。
さて、草野球、我がチームは現在、2連敗中。
先々週は、「日刊スポーツ マリン杯」という大会の地区予選。
この大会、「草野球日本一決定戦」とうたっているだけあって、
各地から様々なレベルのチームがエントリーしてくる。
出場2年目にして今だ1勝もあげていない我がチームは
もちろん最下層に属する。
「今年こそは1勝を!」と望んだ予選第2戦。
結果から言うと、20点以上取られたうえに完封された大敗だった。
ワタクシは所用で出場できなかったのだが、
試合も後半の頃に観にいった。
グランドについた途端に、満塁ホームランを打たれてた。
その後も勢いは止まらず、次々に点が入る。
近くにいた相手チームのメンバーに「何点入ったの?」と聞くと、
「え~と、たくさんです」との返事だったくらい。
最後のほうは遠慮したのか、
少し手加減してくれたような気もした。
もしかすると、このままでは試合が終わらないと
思ったのかもしれない。
とにかくメチャクチャ強いチームだった。
プレーひとつひとつで、格の違いが分かるくらい上手いし、
全員が19~20歳だそうだ。
聞けば、一昨年の高校野球の千葉県予選ベスト4の
野球部のメンバーでつくったチームだそう。
ってことは、少し前まで現役高校球児。
ウチのメンバーによれば、試合前のキャッチボールで、
そのスピードから、レベルの違いが分かったらしい。
その後のシートノックの時は、あまりの上手さに
見とれたばかりか、「おぉ~!パチパチ!」と
拍手までしてしまったとか。
そりゃぁ、勝てるわけが無い。
テニスでいうと、試合前のウォーミングアップで
まったく相手にならないことが分かったみたいな感じか。
ということで、格の違いを見せつけられた試合だった。
出てないけどね。
コメント