K-GUT

K-FACTORで怒涛の攻撃を仕掛けているウイルソン。
ストリングも[K]シリーズで攻めてきました。

今回、テストしたのは「K-GUT17」

Kgut

ウイルソンの公式サイトの説明によると・・・

品番:Z9289
価格:¥3,150(本体価格:¥3,000)
適合ラケット:[K]Factor系
ゲージ(mm):1.27
長さ(m):13.4
タイプ:マルチ・フィラメント・ストリング
カラー:ナチュラル

ナチュラル・ライクな打球感を持ち、パワー、耐久性に加え、
コントロール性を重視した、ハイグレード・マルチ・フィラメント。

とあります。

今回の特徴は、「フロロファイバー」という繊維が使われていること。

ワタクシは釣り人ですので、「フロロ」素材には
非常に馴染みがあるのです。

釣り糸(ライン)には、大きく分けて、「ナイロン」「フロロ」「PE」の
3種類があります。
それぞれに特徴があって、釣り方というか、ルアー(正確には仕掛け)
の種類によって使い分けます。

中でも「フロロ」は感度が非常に良いので、一番使用頻度が高い。
ライン(釣り糸)を通して伝わる、湖底や魚のアタリなどが
とても分かりやすい。
くわえて、比重が高いので、キャスト(投げ)~着水から
沈むまでの速度も速いのです。

おっと、いけない。
釣りの話になると長くなってしまいます。

そんなフロロ素材が配合されたストリング。

ワタクシの予想では、かなり硬質で芯のある
打球感を予想していたのですが・・・

実際、打ってみると、これが意外や意外、驚くほどしなやか。
腕にも優しいし、飛びも良い。

あとは伸びがどの程度なのかというところですが、
おそらくフロロですから、テンション維持性能も高いと思われます。

今回のストリングキャンペーンから入荷しますので、お試しください。

お勧めの1本です!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP