細ゲージ

1週間ぶりにテニスをしました。

と言っても、いつもこんなペースなので、
調子は良くもなく、悪くもなくといった感じです。

ストリングが緩んでました。
今は、WilsonのSPIDEX18を張っています。
ゲージは1,18mmとかなり細めです。

しかも、マルチフィラメントなので、どうしても伸びが早い。
張り上げ直後は最高なんですけどね。

そんなわけで、ツアープロばりに、プレーのたびに
張りたてを使おうと思っていたのですが、
専属ストリンガーの旭コーチが、張っておいてくれません。
仕方が無いので、ちょっと伸び気味のストリングで我慢しました。

職人気質なので、気分が乗らないと張ってくれないんですよね。
・・・というのはウソで、ストリングキャンペーン中で
張りがたくさんあって、ワタクシのラケットにかまっている暇が
無かったのでしょう。多分。

と言いつつ、わざと張ってなかったとかだったりして・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP