雪!とか、最終日の戦いとか。

テニス

campaign
【お問合せ】はこちら


寒い!

ビーンズドームは雪。
新幹線も遅れているみたいだし、このまま降ったら帰れないかも。

さて、そんなセカンドステージ最終日。

練習を終え、ミーティング。

泣いても笑っても今日が予選最終戦。
相手は王者、イカイさん。
全力でぶつかるしかない。

オーダー交換。

我がチームはずっと同じオーダー。
川橋プロの膝の故障で変えようが無いという厳しい台所事情。
他チームもそが分かっていてのオーダーなので、組み合わせ時点から若干ビハインドなのだ。

とはいえ、とにかく全力ぶつかろうってことで、シングルス2は堀内プロ。


相手はルカ選手。

片手バックのキレが半端ない。
そしてとてもクレーバーなプレーをする。

序盤、とても寒そうにしていたルカ選手がミスを連発。
携帯カイロをポケットに入れてのプレーのようだ。

これは暖まる前になんとかなるかも。
と思いきやそう甘くは無い。

要所でのエースが出始めた。

堀内プロも必死の攻撃。
期間中、一番前に出て打ったんじゃないだろうか。

ガッツポーズも連発!
いいぞー、竜輔。

が、徐々に追い込まれて、ファーストセットを落とす。
そしてセカンドセットはルカ選手のペースが上がる。

思うようにポイントが取れなくなってきた。
昨日までなら必死で粘ろうとしたのだが、今日はそれでも前に入って打ちまくる。
これまでで一番良いプレーじゃ無いだろうか。

が、さらに厳しいショットが。

結果はストレートで敗退。

海外から呼ばれているだけあって、やっぱり強かった。

でも、ナイスプレーだったぜ、竜輔。
これで後がなくなった。
シングルス1はエース田口プロの登場。
チームの雰囲気も良い。
タイに持ち込もう!

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE