お弁当とか、どうも違うとか。

テニス

おにぎり

具のボリュームといい、もはやお弁当だ。
ごちそうさまでした。

さて、新たな相棒ラケット選びはまだ迷走中。

PUREDRIVE、PUREAERO、TECNIFIBRE、あれこれ打ったけど、
やっぱりHEAD PRESTIGEなのかなって気もしている。

とりあえず、PRESTIGE MPLをチョイスしてみたのだが、
セッティングがいまひとつ決まらない。

ストリングはポリを42ポンド。
基本はずっとSONIC PROなのだが、22歳児が勝手に使うので手持ちが無くなった。
ならばと、TOALSON・POLY GRANDE Profocus 125を張り上げた。

うん!なかなかいい感じ!
ストリングのインプレはまた今度書こうと思うが、問題がひとつ。

どうにもこの2本のグリップが違う。

どう考えても太さが違う。
なんなら形状も少し違うような・・・

ラケットフィーリングの一丁目一番地がグリップのワタクシとしては、どうにも納得が・・・

ということで、できることを。

細く感じる方がフィーリングが良いので、そっちに合わせることに。
おそらくリプレースメントグリップ(元グリップ)が使用時間の長さで潰れていると読んだ。
ならば2本ともレザーグリップに変更する手もあるが、とりあえず時間がないのと、
ワタクシの手がレザー耐えられるかが分からないので、太く感じる方を撒き直すことに。

渾身の力で引っ張って伸ばしながら撒き直す。

どうだろ、いい感じに揃ったかな。

オーバーグリップを巻く。

巻き始めの位置も揃えたし、まあこんなもんかな。

ということで、「やっぱりプレステ!」なのかもしれない。
当面はこれで頑張ってみようと思った、グリップ巻き直しの巻。

あとは、MPLだからパワー不足を感じるのをどうするかだなぁ。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP