秋とか、夏祭りとか。

街歩き

空が高くなった。

秋っすね。
最近は秋がほとんどなくて、夏から気づけば冬って感じ。

さて、すっかり秋だけど、夏のイベントの様子。

あまり地元にいないワタクシだが、たまたま今年の夏祭りの日は自宅に。

外が賑やかなのでちょっと出てみた。

夏の終わりの恒例行事である。
これは自治会連合会主催のお祭りだっけ?
これとは別に商店会の祭りもあったような。

引っ越してきた頃はまだマンションも少なくて、落ち着いた街だったけど、
今はもうすべての街区のマンションが出来上がって人も増えた。
というか、すでに一周して世代も入れ替わりつつある感じ。

以前はお祭りといえば、野球チームの仲間と飲んでたけど、
少しずつ引っ越してしまったりでそんな機会も減っている。

ということで、何をするわけでもなくちょっと歩いてみた。

移動交番

泥棒に輪っかをかけるのね。

パフォーマンス

「石田さん」だって。

謎のデコトラ。


そこから現れた謎のパフォーマー。

なんだろ、これ。
周囲も若干引き気味?

チャンバラエリア

めっちゃ楽しそう。
これは燃えるわ。
やりたかったけどガマン。


トゥクトゥク

これはこの街を日常的に走っている。
どうすれば乗れるのかは知らない。


ということで、知り合いに会うこともなく、1往復して終了。
近所の友達、呼び出せば良かったな。
夏も終わった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP