ハイボールとか、学校訪問とか。

仕事

中華ファミレス・バーミヤンのハイボール。

絶妙な濃さで飲みやすい。
オススメです。



さて、某日は霞が関へ。

霞が関といっても、千代田区ではなく埼玉県川越市のである。
しかしまあ、千葉からだと遠いわ。
なんでこんな場所を霞が関駅っていうのだろうと思ったら、
霞ケ関カンツリークラブが出来たからなんだそうだ。
たしか超名門コースだよね。
一生行くことはないな。

ってことで駅前。

こじんまりしたロータリー。

商店街を歩いてみる。

外国人向けの店も多い。
そういう街なのかな。

しかし暑い。
目的の場所へ向かう。


少し歩いただけで到着。

近くて良かった。

ここは東京国際大学。

男女ともにテニス部が頑張っている大学。
インカレにも何人もの選手が出場している。

さすが国際大学。


夏休みなので学生さんがほとんどいない。


キャリアセンターを訪問させていただいた。
昔だと就職課とかいうのかな。

会社概要や目指すこと、活動状況などを説明させていただいた。
テニスに携わりたいという学生さんとの縁をつくりたいいうわけ。

次はテニス部さんをダイレクトに訪問だな。
Oコーチ、よろしくお願いいたします!!

しかし千葉からだと遠いぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP