ポケモンとか、全日本テニス選手権・準決勝とか。

テニス

全日本テニス選手権会場。

わかるかな、このキャラクター。

先日、キッズテニスアンバサダーに就任したポケモンのキャラクター、ニャオハである。
テニスの日イベントでも登場したが大人気。
全日本選手権でもコロシアムロビーに登場すると子供達は大興奮だった。

うちの子もポケモン大好きだったけど、ニャオハは知らなかった。
年代が違うのかな。

何にしてもテニスの盛り上げにひと役かっていただくのはありがたい。

さて、そんな全日本テニス選手権

週末の土曜日は男子準決勝。

めっちゃいい天気。暑い!
早く来すぎたかも。

第1試合は、Team REC・田口涼太郎選手と今村昌倫選手の対戦。

今村選手は一昨年のファイナリストだったけ?
とにかく強敵であることは間違いない。

田口選手もここ最近はのぼり調子。
Team RECメンバーでも最上位のランキングにいる。
勝てよー!

トスに勝った田口選手がレシーブを選んで試合開始。

今村選手、無難な立ち上がり。
しっかりサービスキープ。

続いて田口選手のサービス。

これもしっかりキープ。

中盤、田口選手がサービスをブレークするも、ブレークバックされる。

ファーストセットはタイブレークに。
序盤からポイントをリードした今村選手が獲る。


もう後がないセカンドセット。

見た感じ、今村選手はすんなりキープ。
田口選手はポイントをリードされながら苦労してキープという感じ。

セカンドセットも最初にチャンスをものにしたのは田口選手。

と思いきや、今村選手の猛追にあってイーブン、5-5に。

攻める!打ち込む。
しかしビッグポイントで今村選手のスーパーパスが通り、サービスを落としてしまう。

なんとか挽回をと必死に食い下がるも、及ばずでゲームセット。

6-7 5-7という悔しい敗戦。

ほんのわずか。
でも、出し切った結果を受け止めるのみ。

「来年もっと強くなって戻って来ます」とは本人の弁。
来年は優勝しよう!
おつかれさま!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP