バボラ完全優勝!とか、全日本選手権 佳境にとか。

テニス

先のJAPAN OPEN。
終わってみれば、全タイトルをBabolatが獲った。

■男子シングルス
アルトゥール・フィス選手 – Pure Aero

■男子ダブルス
ジュリアン・キャッシュ選手 – Pure Strike
ロイド・グラスプール選手 – Pure Drive

すごいな、バボラ!

ということで、優勝キャンペーン実施とのこと。

応募期間:10月4日(金)~14日(月・祝)
応募方法:InstargamでバボラVSジャパン公式アカウントを➊フォロー
     ➋キャンペーン投稿にいいね➌クイズの回答をコメント
賞品:アルトゥール・フィスのサイン入りTシャツ 2名様 / ミニラケット3本セット 8名様

ぜひご応募を!!

さて、全日本選手権である。

何かと忙しく、まったく会場に行けていない。

昨日は、田口涼太郎選手が羽澤選手とのダブルスで登場。
見事にストレートで勝利。
昨年はこのペアで決勝で敗れているだけに、今年の意気込みはすごいものが。

(写真は昨年大会)

先日のITF高崎でもしっかりペアの調整をしたと思われる。
今年は優勝しよう!
次はシードペアとの対戦かな。
頑張れ!


そして今日は、Team RECメンバーが続々登場する。


まずはコートNo1・ファーストラウンド(10時〜)に正林知大選手が登場。

対戦するのは、田口選手のダブルスパートナー・羽澤選手である。
このところ調子を上げまくっている知大。
このまま調子に乗りまくって勝ち上がって欲しい。
頑張れ!!


続いて、コート2の2ラウンド目はTeam REC対決。
川橋勇太選手と田口涼太郎選手の対戦。

なんで、このラウンドでTeam REC同士がと言っても仕方ない。
どっちも頑張れよって感じだ。

それにしても、この8本のヤマにTeam RECが3人って・・・
抽選なんだろうからしかたないけどね。


そして、コートNo2のNot Before 15:30は男子ダブルス 。
松田 康希 (イカイ) /正林 知大 (Team REC)ペアが登場する。
相手は、竹島/菊池の元Team RECペア。
まあ、長らく選手とチームをやっていればそんなことにもなる。

ということで、まったく有明に行けない今年の全日本。
今日もミーティングを終えたら、大阪に飛ばなければいけないし。
週末はなんとか行けるかな。
それまで誰か残ってね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP