ゴミ?とか、試合デビューとか。

スポーツ

MacBookの充電コネクタが接続できない。
マグネットでカチッとハマるはずなんだけどな。

よく見たら・・

なんか挟まってた。
食べかすかなんかだろうか。
申し訳ない。


さて、決戦は日曜日!

ということで、ビーチテニスの試合デビューの日だ。

最寄駅から会場のオールサムズテニスクラブに向かっていると電話が。
主催サイドのHさんから。
「今日は出場されますよ?」
「はい」
「今どちらですか?」
「駅から向かってますけど」
「9時集合で開会式終わってます」
「え!10時じゃないの?」
「試合は10時ですけど、集合は9時で・・・」

ごめんなさい、時間間違えてました。
なんつう試合デビューだろうか。
ダッシュで会場へ。
すでに汗だくである。
まあ、ウォーミングアップになってよかったか。(よくない)


ということで、試合開始には間に合った。

本日のパートナー、ルーくん。

ベルギー出身の研究者。
現在は東大にいるメッチャ頭の良い彼だ。


しかし暑い。

TAKEYA サーモフラスクは必須。
これ、ホントに便利。


試合開始。

緊張しつつも1回戦は勝利。
デビュー戦勝利だぜ。よかった!

2回戦はかなりやってる感じのペア。
メッチャ競る。
互いに譲らず、タイブレークに突入。
最後の最後でレシーブミスを連発して敗退。
悔しい!でも楽しかった。


ってことで、あとは試合観戦。

砂が熱くなるので、コートに水をまきながらの進行。

AOIちゃんの水撒きパフォーマンス。


決勝戦

上手いな、やっぱり。

表彰式

優勝はAOIちゃんペア。

おめでとうございます。

いよいよ試合デビューを果たしたビーチテニス。
次は公式戦だな。
選手登録も済ませたし、あとは戦うのみ。
それにしても休日が一気に忙しくなってしまった。
どのタイミングで仕事を片付けるかが問題だなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP