ドリップとか、視察ラウンドとか。

街歩き

原宿。

コーヒーを自分でドリップするカフェらしい。
YOU DRIP ¥60〜 / WE DRIP ¥600〜て、すごい差だね。
BLACK COFFEE ONLY / TAKDE OUT ONLY / CASHLESS ONLY
というのも振り切っていてよろしい。


さて、ゴルフである。

最近は大学時代の後輩と定期的にラウンドしている。
いくつ下の後輩なんだかはよく分からない。
4年〜1年だっけ?
学生時代、ワタクシの部屋には毎日後輩がたむろしてたので、なにがなんやら。

とにかくそんなわけで、彼らとの付き合いがゴルフを通じて復活。
ちなみに二人とも上手。
ノブユキは時おり70台を出す。テッチャンも80台も出すほどの腕前。
聞けば毎週ラウンドしているんだそうだ。
お前ら、ヒマだな。


この日は房総方面のクラブで視察プレー。
視察プレーっていうのは、会員権を購入するかを検討する前提でのラウンド。
当然ラウンドフィーも安くなるのだが、会員権買う気あるの?

ラウンド開始

いい天気だ。
なんで毎回週末なのか。
安く回れる平日に行こうよ。

ノブユキ

飛ぶし、小技も上手い。
上手いけどピリピリしてなくて、のんびり回ってくれるので楽しい。

テッチャン

学生時代から真面目だったけど、ゴルフも真面目。
アドレスを確認し、グリップを確認し、肩の向きを確認し・・・って性格が出ている。


アップダウンもありつつ、あまり混んでおらずでいいコースだった。

スコア?
まあ、そういう話はいいじゃないですか。

最後に支配人から会員権の説明。
ワタクシは毎回違うコースで新鮮に楽しむのが好きだし、
オフィシャルハンデキャップもいらないし、クラブのゴルフ仲間もいらないので、
どこかのメンバーになる気はゼロ。
ということで、後日お断りした。


一旦帰宅して、学生時代に住んでいた街に飲みにいく。
テッチャンはもともとこの街が実家で今も住んでいる。

ちょくちょく行っていたライブが聴けるバーは今もある。

この歳になっても遊べる仲間って大事だよね。

いい歳になるとどっちが後輩やらって感じだなぁ。

また遊んでね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP