パッソルとか、テニスをしよう・その2とか。

テニス

原宿で見かけた看板。

ヤマハ・パッソルだ。
よく残ってたな、これ。
中学の頃、荒井くんのお母さんが乗ってたっけ。
ほぼ自転車感覚で、たまに運転させてもらってた。(ダメです)
懐かしい!


さて、テニスをしよう!活動継続中だ。

この日は自転車で出動。


いやぁ、暑そうだ。持つかな。

高速道路沿いの公園をひた走ること20分。

道間違えちゃった。

この橋通るのは想定外。キツっ!

ってことで、コート到着。


この日は隣の市のテニスコートで活動しているクラブさんにお邪魔した。
誘ってくれたのは、Nさん。

ベテランの試合も出ている本格派ながらメッチャ気さくないい方。
テニスやらあれこれ誘ってくれる。
いつもありがとうございます。


この日のセット。

定番のブルイク・バックパックに、HEAD PRESTIGE、Babolat PURDEIVE、PUREAERO。
PUREAEROは正林プロからもらったものをテスト。
インプレはまた後ほど。

初めてお邪魔するクラブなので、誰も知らない。
たくさんの方にご挨拶するも、ほぼ覚えられないといういつものパターン。
入会も考えてるんだけど、こんなんで大丈夫だろうか。

午前中は練習タイム。
15分刻みで交代しながらラリーをする。
すでに汗だく。
ほぼ夏だわ、これ。


朝のうちは皆でコート整備をして、昼からマッチタイム。

楽しいけど、久しぶりのアウトドア・オムニは厳しい。
加えて、今も試合に出ている大学体育会出身の猛者もたくさんいるので、なかなか勝てない。
やっぱりやってる人は上手いわ。

そんなこんなで炎天下で3時間プレー。
メッチャ楽しかったけど、さすがに燃え尽きた・・・
自転車で帰るのがしんどい。

自宅に帰り着いて、階下の酒屋さんでエビス琥珀ビールで頑張った自分に乾杯。

やっぱりテニスは楽しいなぁ。
環境があって仲間がいるって大事。
どれくらい行けるかってのもあるけど、入会させてもらおうかな。
またお邪魔します。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP