モーニングとか、テニスプロとか。

テニス

近所のイオンでモーニング。

イオンのイートイン、かなりレベルが高い。
満足。


さて、先日、日本プロテニス協会でセミナーを開催した。

講師は中嶋康博プロ。
言わずと知れたテニススクール界のパイオニアであり、
今もトップを走りるづけるお方だ。
ワタクシもレックインドア テニススクール新百合ヶ丘の立ち上げで
はじめて仕事をご一緒させていただいて、メチャクチャ勉強になった。

そんな中嶋さんのセミナーはさすがの大人数の参加者。
普段はあまり出て来られない業界の重鎮の皆様も多数ご参加。
コーチ駆け出しの頃、雲の上の存在として見上げるばかりだった皆さんに恐縮しきり。
ワタクシもそれなりの歳になっているのだが、こんな若造ですみませんという感じ。(苦笑)

中嶋さんのセミナーだからとはいえ、協会の行事にお越しいただけるのは本当に有難い。
本当にありがとうございます。
引き続き気にかけていただけると有難いです。

終了後、事務局Tさんとセミナーを仕切ってくれたお二人と打ち上げ。

お二人もそれぞれの立場で活躍中。
日本プロテニス協会 の東京地区、千葉地区の地区長をお願いしている。

個人加盟が基本のプロテニス協会は、地域での会員の連携がとても重要。
その昔、会員が少なかった頃は会員同士の交流も盛んだったが、
この十数年はテニス業界もずいぶんと様変わりして繋がりが薄くなりつつある。

それじゃいけない、もう一度テニスのプロとしての意識喚起と連携をという意味で、
地区の繋がりはとても重要なのだ。

今期は地区長さんの顔ぶれも若干変わり、新たな体制で歩き出した。
やること満載だけど、前に進みましょう。

ということで、頼りにしてます。
ワイン、好きなだけ飲んでいいよ。(サイゼリヤだし)
お疲れ様でした!これからもよろしく!


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP