守谷プロとか、新入社員とか。

テニス

守谷総一郎プロと食事。

上石神井のミトミトカレーへ。
ここのランチはオススメ。ナンもおかわり自由だし。

守谷プロは、5月の入社から、REC WASEDA CLUB TENNIS ACADEMY やら、
プロクリニックやら、サプライズレッスンやら、フル活動で活躍中。
プロクリニックは定期開催予定なので、ぜひご参加ください!

さて、またまたミトミトカレーへ。

この日はカレー2種類のランチセットを注文。

付き合ってくれたのは新入社員の澤田くん。

彼は兵庫県からレック興発に入るためにやってきた。

元々はまったく別の職種についていたが、高校時代テニス部で頑張った経験を生かして、
テニスに携わることを決意しての入社となった。

まだチーフコーチとしてのデビューはしてないが、フロント業務も含め、あれこれ研修中。
持ち前の素直さと前向きな姿勢ですっかり皆に馴染んでいる。

ここ最近、こういう仲間が徐々に増えてきた。
来年の新規出店に向けて、仲間が増えるのは有り難い限りである。

各種業界で人手不足が加速している状況であり、テニススクール業界も同じ状況、
もちろん、スタッフの高齢化も日本という国のそれと同じである。
数年前に比べ、より採用に注力しなければいけなくなったし、
それに伴ってお金もべらぼうに掛かるようになった。

そして、人手(人数)を揃えることも必要だけど、
何よりも同じ思いを持ってこの船を一緒に漕いでいってくれる人が増えることが大事。
そういう意味で仲間を増やしていくことが必要なのだ。

これからはあなた方の時代。
ぜひ会社を引っ張っていって欲しい。
がんばれ!若者たち!
あとはまかせた!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP