Chariとか、さよならゴルフとか。

街歩き

福岡のシェアサイクル。

千葉市のダイチャリよりカワイイ。
こういうところのセンスも大事だよね。


さて、ここは一番苦手なコース。

利根川の河川敷でアップダウンは無いが、ウォーターハザードだらけ。

大昔、池に入れまくって、手持ちのボールがなくなった思い出のコース。
そんな苦手なコースだが、昨年からけっこう来ている。

というのも、よく誘ってくれるゴーセンの犬さんがメンバーだから。
最初に誘われた時は、「げっ!ニッソーっすか」と思ったが、
慣れればこれはこれでいいかもなぁと・・・思うほど攻略してないけど。

ってなわけで、年明け一発目のラウンドもここだった。

犬さん

ホームコースだしってだけじゃなくて、やっぱり上手い。
どんだけやってるんですか。


この日初めましてのSさん。

築地の料理屋で料理長をされているそうだ。
背が大きくメッチャ飛ばす。
ミスも派手だけど。


ワタクシ、この日のラウンドはひどかった。
ワーストとは言わないが、それに近いくらいのスコア。
やっぱりここは難しいわ。

で、そんな苦手なニッソーカントリーもおそらく来る機会が減る。
なぜなら、犬さんが大阪に転勤になってしまうから。
まあ、もともと大阪の方なので、良かったんだろうけど、
ゴルフ仲間が減ってしまうのは寂しい。

聞けば、「もうすぐ定年なので、最後は大阪でって感じです」だそう。
そうですか。仲良くしていただいてありがとうございました。(涙)

と言いつつ、ちょっと後には北九州で一緒に飲んでたけどね。

この後も何かと縁が続きそうな予感の犬さん。
今後ともよろしくお願いいたします!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP