そばメシとか、実業団開幕!とか。

テニス

小腹が空いたので・・

そばメシ、うまい!

さて、東京都実業団・春のリーグ戦がはじまった。

レック興発東京チームは2部での戦い。
前回は何とか2部残留だったが、
かなり厳しい状況でギリギリ残った感じ。

もちろん1部昇格を目指すのだけど、2部ともなると本当に強いチームばかり。
さてどうなりますかの第1戦。

会場はホームである高島平インドア。

ダブルスから。

町田コーチ、水渕コーチペア。

ビッグポイントを取りきれず、サービスを落とす。

残念ながら敗退。
もうちょっとなんだけどね。


もう1本のダブルスは、河合コーチ、三浦コーチペア。

ファーストセットこそ粘ったのだが、セカンドは一気に持って行かれて敗退。
あっという間に王手をかけられて崖っぷち。


シングルス3は実業団デビューの奥村コーチ。


昨年の新入社員の奥村コーチ。
それほどの試合経験はないと思われるのだが、
仲間にも恵まれ、レックインドア上石神井で練習を積んでいるらしい。

派手なテニスではないが、丁寧に繋くプレーで相手のミスを誘う。
期待以上に良いプレーで粘ったのだが、残念ながら敗退。
チームも負けも決まってしまった。

でも、奥村コーチがここまで出来るのが分かったのは大きな収穫だ。
次も頑張ろう!!


シングルス2は河合コーチ。

奥村コーチとは対照的な派手なテニス。
ミスも派手だった。(笑)

正直、相手がかなり強く、河合コーチが先にミスをする展開が続く。
なかなかゲームが取れず、ストレートで敗退。
いやぁ、厳しいわ。
見ていて面白いんだけどね。


シングルス1は水渕コーチ。

これまた実業団デビューだが、2年前の全日本では予選にも出場した本格派。
かなり強い相手だったが、接戦を制して勝利。
なんとか一矢報いた結果になった。

いやぁ、しかし2部は強いわ。
なかなか厳しいけど、全力で次に臨もう。
まずはメンバー揃えないとなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP