優勝!とか、日本リーグとか。

テニス

田口涼太郎プロが、ITF TOUR ダブルスで優勝!
M25 KALABURAGI ITF WTT KALABURAGI OPEN 2023だ。

パートナーは松田プロ。(ノアインドア)

決勝戦は、6-4 2-6 10-7の接戦を制した。

M25でのダブルス優勝は初めてだそうだ。

この勢いで日本リーグに乗り込もう!

さて、なんともアップアップの毎日だ。

昨日は、業界団体のはしご。
まずは日本プロテニス協会へ。

大御所の皆様が来られるということで、ご挨拶。
ワタクシが頭を下げたって何にも変わらないんだけど。

ベテラン会員の方に協会を気にかけていただけるのはありがたいこと。
心配をかけぬよう、期待を裏切らないように頑張ります。


続いては、日本テニス事業協会へ。
この日は委員会の会議。
ワタクシが講師を担当するセミナーの打ち合わせやら何やら。

まだ資料が完成していないが、旅先で頑張るので少々お待ちください。


そんなこんなで帰宅するも、明日からの日本リーグの準備は手付かず。
あまりの忙しさに気力もないのだが、旅支度を・・・

撮影機材、絞ってもこれだけある。
メッチャ重いぜ。

なんとかパッキング。

この旅からblueeqのバックパックにしてみた。
いい感じだ。

ということで、明日はブルボンビーンズドーム(兵庫県三木市)入り。
日本リーグの前日練習に入る。


Team RECの本戦は12月8日(金)から。

昨年は初の予選リーグ敗退だったが、今年は何が何でも優勝したい。
皆、頑張ろうぜ!!

#teamrec #blueeq

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP