バモス!とか、全国選抜終了とか。

テニス

お笑い芸人のバモスわたなべさん。

全国選抜テニス大会の応援キャラクターなんだそうだ。
会場のスポンサーブースを紹介して動画配信していた。
こういう盛り上げ方ってこれまでの高校生の大会ではなかった。
とても良いと思う。

さて、そんな全国選抜テニスも試合2日目になった。

この日は素晴らしい天気。


メーカーさんのブースも準備完了。

HEAD・コバヤシさん。
昨日は遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
二日酔いじゃないですか?


ワタクシたちもブースの設営。


ノアインドアさんの坂井コーチと。

先日の関東オープンのダブルスでは1回戦で竹島プロを破り、優勝してた。
おめでとうございます!


コートでは熱い戦いが。

やっぱり団体戦ていいわ。
ビジネスパル、また全国大会に行きたいなぁ。


インドアでは柳川高校の試合が。

地元だけあって、応援もすごかった。
柳川って、今はヨネックスなのね。
ワタクシの高校時代は、カワサキ・DEFI(デフィ)のウェアだったっけ。
毎年、柳川のユニフォームを真似して買ってたっけ。



そして次の日。
滞在最終日は曇り空。
今にも降り出しそうだ。


しかしコートは熱い。

チームの想いを背負って戦う選手たち。
必死で応援する仲間。
いいわぁ、これぞ青春だ。
みんな頑張ってね。

午後早めにブースを撤収し、帰途へ。

各校の先生方とも名刺交換できたし、
選手たちにもTeam RECやコーチの仕事を知ってもらえたと思う。
これからのテニス業界はカテゴリーの壁を超えて、
Team TENNISで頑張らないといけない。
そんなことを思った全国選抜テニス大会だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP