生姜天とか、北九州の旅とか。

テニス

どこの立ち食いそばだっけ。
こもだ蕎麦だったかなぁ。

生姜天、めちゃウマ!

新宿西口のヨドバシカメラの裏あたりにあります。
オススメ!!

さて、北九州でのお仕事。

ちょっと間が空いてしまったけど、先月末は北九州へ。
日本プロテニス協会のお仕事だ。

まずは福岡空港でレンタカーをピックアップし、北九州へ。
初めての土地で偉い方を乗せて運転て、ド緊張だぜ。

お約束通りに道を間違えてちょっと遅れてホテル着。
申し訳ない。

そんな前日準備を終えた今回のミッションはこれ。
【New Generation Tennis石黒杯】
JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT全国大会

【New Generation Tennis石黒杯】
ニュージェネレーションテニス・ジュニアスカウトキャラバン全国大会

このふたつのイベントの運営なのだ。

ワタクシ、いちおう日本プロテニス協会の常務理事だが、
会場に行って「やあ、みなさん頑張ってますかぁ」みたいな立場ではない。
荷物を運んで、設営して、あれしてこれして・・・まあ、兵隊である。(笑)

協会の理事といってもそんなにエライわけじゃなくて、
ちゃんと働いてなんぼだからね。
名誉職じゃないんだから、ちゃんと汗かきましょうなのだ。


ということで、初日のトーナメント運営。

会場は小倉競輪場のすぐそば。

この辺りは立派な施設が多い。
北九州市ってお金持ちなのね。

ジュニアトーナメント開始。

12歳以下カテゴリーなんだけど、皆メッチャうまい。
スピンコントロール、球速、ドロップショット・・・普通のテクニックになってる。
確実にジュニアのレベル上がってるよね。

そんな2日間のトーナメントを終え、
準備のため準決勝〜決勝が行われるメイン会場へ戻る。

皆で会場設営。

日本プロテニス協会・創設メンバーの石黒修氏のお名前をいただいた大会なのだ。

さあ、明日から後半戦。
さっさと帰って、会社の仕事片付けてご飯食べに行こうっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP