休日だけどとか、ロイヤルSCオープン・シングルスSFとか。

テニス

久しぶりの休日だった。

今日こそはゆっくり寝ようと思ったんだけど、
いつものよう〜に幕があ〜き・・・じゃなくて、目が覚めて。
ふと気づいた。

そうだ!ロイヤルSCオープン、正林プロ、竹島プロが勝ち残ってるんだっけ。

う〜ん、2週間ぶりの休みだけど、休みだから行けるってのもあるしなぁ。
野田って同じ千葉県なのに行きづらいんだよね。

なんて、葛藤がありつつ、やっぱり所属選手の試合は
可能な限り見に行こうってことで、ランクルくんに飛び乗った。

2時間以上かけて到着。

距離にしたら50kmくらいなんだけど、混むのよね。
千葉県北西部の縦移動の不便さ、なんとかならんかね。

さて、そんなロイヤルSCオープン・シングルス準決勝。

正林プロの試合を観るのも久しぶり。

たぶん初めて来たけど、いい雰囲気のクラブだね。

渋滞にはまって遅くなっちゃったので、もう試合は始まっていた。

対戦相手は下村選手。
所属が慶応義塾高校になってるけど、合ってるのかな。
とにかくしっかり打ち込んでくるファイターだ。

が、試合は正林プロががっちり主導権を握って進行。

堅実なプレーで下村選手を追い込んでいく。

そして、ファーストセットは6-1。
いい感じだ。



セカンドセットは追い込まれる場面もあったが、形勢が逆転するには至らない。

しっかり攻め所を把握しての落ち着いたプレーでセカンドも締めにかかる。

ストレートで勝利!!

見事、決勝進出である。

素晴らしい!!


この後、ダブルスSFで対戦する竹島プロとあれこれ。


ダブルスはどっちも応援しづらいな。

まあ、どっちも頑張っておくれ。

まずはシングルス決勝進出おめでとう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP