立ち食いとか、ダンロップ新製品 #ガチ進化宣言とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


新百合ヶ丘のお昼のご馳走。

距離的にも時間的にも駅の立ち食いそばが精一杯。
皆はほぼセブンイレブンだし。
ああ、座ってランチしたい。


さて、ダンロップから新製品が!

某日はダンロップさんの新製品試打会。
ワタクシはレックインドアテニススクール新百合ヶ丘の竣工式で行けなかった。

担当のR嬢に「ゴメン、竣工式なのよ」と言うと、
「大丈夫です!私がラケット持っていきます!」とのこと。

後日、商談。
R嬢、予告通りに試打ラケットを抱えてきた。

「近々、テニスする機会ありますか?」
「その気にならないと、ほぼない」
「今日はテニスウェアですよね。この後どちらへ?」
「新百合ヶ丘だよ」
「じゃあ、テニス出来ますね。試打預けます」
「えっ・・ああ、まあ・・じゃ打たせてもらいます」
(3本か。結構あるな)

「それじゃ、車から残りも持ってきます!」
まだあんのかいっ!!

ということで、5本の試打を預かり小田急線へ。
けっこうな荷物だよ、これ。




レックインドアテニススクール新百合ヶ丘 到着。
オープニングでヘロヘロになっているホリオヘッドコーチを捕まえる。

「見て、これ!ダンロップさんの新製品!」
「おお!良さそうですね!」

この反応がホリオコーチの良いところ。
フカダコーチなら「はあ、ボクちょっとつかれてるんですけど」と言うはず。

「そうかそうか。じゃあ、ちょっと打ってみる?」
「・・はい、ぜひお願いします!」

0.5秒の間があったが、そこは気づかなかったことにしてコートへ。

持たされた・・・じゃない、お借りしたラケットを1本ずつ試す。

いいんじゃない、これ!

既存シリーズのニューバージョンのようだけど、
前モデルは飛びは良くなっていたけど、少し硬いっていうか、
ガツガツした打球感が今ひとつ好みじゃなかった。

今モデルはフェイスがボールをくわえる感じが出て、
少し柔かめな打球感になっているような。
なのに、出て行くボールが失速しているわけじゃないという不思議な進化ぶり。

シリーズ5機種を打ち比べたけど、これは良い進化だと思った。

某ピュアドライブの対抗機種なのかな。
うまい味付けしてるし、前機種よりも幅広く受け入れられそうな予感。


ちなみにスペックはまだ解禁前だそう。
先日、コスメのみ解禁になったのがこちら。

ウェブで探してみるとダンロップ社員の皆さんの試打の様子が。

そう、キーワードは、#ガチ進化宣言
展示会でいただいたTシャツにも。

普段着るにはけっこう勇気が・・・

とはいえ、ますます磨きがかかったこのシリーズ、オススメです。
12月の詳細発表をお楽しみに!!

#ガチ進化宣言 #dunloptennis

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP