瓶ビールとか、バイクdeお詣りとか。

スポーツ

いただきもの。

ドイツビールだっけ。
美味いね、これ。
やっぱりビールは瓶だな。

さて、今年の正月はいつもよりはのんびり。

どうしてなんだろうって思ったら、
ここ数年の年末年始は19歳児のテニスの試合だった。

白子とか、むさしの村とか、暗くて寒いうちに出発し、
試合を見るのが通例だった。

で、試合が終わるとそのままホームクラブに戻って
反省会&練習というパターンだったっけ。

そんな行事も無くなったので、バイクdeお詣りを復活させることに。
箱根駅伝のスタートを見届けて、クロスバイクにまたがり西へ。

目指すは柴又帝釈天。
30km弱くらいのライドだ。

南船橋IKEA前。

まだ10kmも走っていないけど、疲れが・・・
(寄る年並み)

よく知っているはずの船橋市〜市川市あたりなんだけど、
外環道が通って様子が変わっていて、道に迷う。
太陽を見ながら野生のカンで走ってみたら、江戸川に出た。

富士山とスカイツリーがキレイ。

あとは堤防をひたすら北上するだけ。
堤防は走りやすいけど、ちょっと風が強い。

学生時代の思い出の場所辺り。

勉強もせずというか、ほとんど学校に行かずに
アルバイトと遊びに明け暮れてたなぁ。
ホント申し訳ない。

寅さん記念館を超え、ようやく柴又へ。

いちおう出店もあるのね。
でもやっぱりいつものようには人はいない。
商売になるのかなと心配になるくらい。

無事に参拝。

いつもお世話になっているHさんを探したが、姿を見つけることはできなかった。
さすがに三が日は忙しいだろうし、社務所を訪ねるのは遠慮しておいた。

後で、Facebookで、「来たなら声かけてよ」とメッセージをいただいた。
最近、お会いできていないので、近々お邪魔します。
ごちそうしてください。

ということで、無事にバイクdeお詣りを終了。
・・・じゃなかった、来たってことは帰るのか。

まあまあ、体力使い果たしてるぞ。
自販機でお汁粉買って回復を図ってからにしようかな。
誰か迎えにきてくれないかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP