チョコボ中身とか、見守る保険とか。

クルマ

チョコボールの中身。
th_IMG_3216
たま〜に売ってる。
キャラメル味が好み。
安定して手に入らないのがちょっと。
わざとなのかな。

 

さて、クルマの保険の更新時期が来た。

19歳児のテニスの送迎もなくなり、出番が減ったランクルくん。

保険屋さんから提案が。
「運転状況を読み込む装置をつけてスコアが良いと保険料安くなります」

そうなの?安くなるならありがたい。
でもなぁ、安全運転具合を読むって、どの程度なのかな。

横滑り防止装置の誤作動も危険運転として認識されるんじゃ。
どう考えても危ない挙動だよね。

で、聞いてみたら、
「まあマイナスはありませんから。とりあえず送りますね」
とのこと。

そうはいっても、やっぱりちょっとってことで放っておいたのだが、
どうやら誤作動も直ったらしいってことで、つけてみるかってことに。
th_IMG_4224
名刺入れかバレンタインチョコかって感じの箱。

 

これかぁ。
th_IMG_4225
モバイルワイファイみたい。

 

説明書読んでみたら、アプリを入れるらしい。
th_IMG_4226
登録完了。

 

で、クルマへ・・・
th_IMG_4227
面倒でいまだそのまま。

これどうなんだろうね。
その前にドライブレコーダーかなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP