ノベルティとか、周一クリニックとか。

テニス

ユニクロで買い物をしたらくれた。
th_IMG_4292

タンブラーらしい。
th_IMG_4293

ノベルティにしてはしっかりしたつくり。
th_IMG_4294
ただちょっと小さいかな。
結局使ってない・・・。

 

さて、某日、イベントが開催された。

Team RECプロメンバーによるスペシャルクリニックである。

このクリニックはツアーが中止になっている間、
所属のプロ選手達が、いつも応援してくださっているTeam RECの皆さん
(会員の皆様もTeam RECなのね)に
何か出来ないかということではじまったもの。

プロメンバーの心意気がとても伝わってくる、
そしてこんな時でなければ実現しない企画なのだ。

まず最初を飾ったのは関口周一プロ。
IMG_4816
押しも押されぬTeam RECのエースである。

所属してもう何年になるっけ?
最初に会社で会ったのも随分昔な気がするよ。

募集開始からあっという間に満員御礼というさすが関口プロの枠。
ゲットできた方はラッキーでした。

ということでクリニック開始。
IMG_4794

IMG_4795

デモンストレーションから各ショットの説明。
IMG_4801
なんか上手いこと喋ってる。
鈴木貴男プロと一緒にイベントをこなして、鍛えられたと見える。
いいいぞぉ、周一。

ラリーパートでは個別に細かなアドバイス。
IMG_4805
1対1で打ち合って、自分だけのためにアドバイスをもらえる豪華な時間。
ワタクシもこんな丁寧に接してもらったことはありません。
て、当たり前か。

サービス。
IMG_4813
ガン打ちで参加者の皆さんを威嚇しないように。(笑)

身長は高い方ではないが、サービスの威力はすごい。
会った頃から、毎年威力が増している気がする。
これも貴男さん効果なのだろうか。

ということで、あっという間の80分。
最後は記念などをしつつ終了。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
関口プロ、お疲れ様でした。

IMG_4818
そして誰より疲れたのは、一緒に入ってくれたネジメコーチだろう。
レッスンが終わって自分のデスクに戻った時には
あしたのジョーみたいに灰になってた。
お疲れさま!

あ、そうそう、コート後ろでレッスンを見ていたら、
お客様から「今度は部長さんのレッスン受けてみたいです」と言われた。
ありがたいような、困ったような。
プロクリニックよりも希少なパターンだと思います、はい。

ちなみに、ここからは、守谷総一郎プロ、正林知大プロが続く。
それぞれに複数回組んでいるのでお楽しみに!
あ、もう満員なのか。

実はもうひとり「ボクもやります!」を手を挙げてくれた選手が。
お待たせしました!
鈴木貴男プロクリニックもご用意しました。
詳しくは、レックインドアテニススクール上石神井の案内を見てください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP