ボールペンとか、キャンピングカーとか。

クルマ

こんなものをご紹介いただいた。
th_IMG_1238
一見ただのボールペンなんだけど、
ペンの横についてるのはキモニー社製品のミニグリップテープ。

これをグリップ部に巻いて使用する。
th_IMG_1242
こんな感じ。

二重に巻いたり、色を変えたり、バリエーションも広げられる。
替えグリップにはなんとドライタイプも。
これがあればジュニア選手も勉強に集中・・・しないか。
なかなかのアイデア商品だな。

 

さて、某日。
SNSを見ていてあることに気づいた。

近所で面白そうなイベントが。

ジャパン・キャンピングカーショー

会場は自宅から徒歩7分。
そして偶然にも今日は休み。
しかもイベント初日の平日ときた。

正直、人混みは嫌い。
並ぶのも嫌い。
特にこの季節のイベント系は風邪なんやらももらいそうで、
ホントはすごく行きたいフィッシングショーもここ数年はパス。

キャンピングカーショーがどれだけの人出なのかはしらないけど、
まあ初日の昼なら大丈夫でしょってことで、散歩がてら幕張メッセへ。

入場料を払って会場へ。
お金取るのか・・1,000円くらいだったかな。

おお!キャンピングカーだらけ。(当たり前)
th_IMG_1251

ワクワクしつつフロアへ。

キャンピングカーって、色んなタイプがあるのね。
トラックベースの荷台改造型とか、市販車内部改造型とか、
あとは専用シャーシとかね。

最近はこんなものも多いらしい。
th_IMG_1284
軽自動車ベースだ。

室内は工夫が施されて、それなりの居住空間。
th_IMG_1275

th_IMG_1260

ひとり旅仕様。
th_IMG_1313

th_IMG_1314
なるほど、これでひとり旅かぁ。
全然楽しそうじゃないぞ。(笑)

軽なのに高いし、ちょっと違うな。
優雅なレジャー感ゼロだし。

どうせ買わないし、いや、買えないし、
現実レベルじゃなくても夢があるほうがいいよね。

ってことで、もう少しゴージャスなゾーンへ。
th_IMG_1256
トラッベース?ハイエース?よくわからん。

おお!ゴージャス。って、一面ベッドかよっ!
th_IMG_1258

デリカベースもあった。
th_IMG_1270
このデリカ、けっこう好きなんだよな。買わんけど。

th_IMG_1271

th_IMG_1273

さすがにボディサイズが上がると豪華装備になるな。
th_IMG_1255

th_IMG_1254

ってか、もはや家じゃん。
こんなのあったら家に帰らないな、きっと。

でも、楽しいぞ、ここ。
さらに豪華なゾーンへGOだ。

ちなみに、本来の目的は別にあるのだが、
なかなかたどり着けない。
どこだ?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP