ゼリーとか、年明け初戦とか。

テニス

日本リーグ初日。
DRKさんが、「美味しいドリンク見つけました!」とのこと。
わざわざ買ってきてくれた。
th_IMG_0896
カフェラテゼリー・・・完全にジャンクだ。(笑)
シェイクして飲むらしい。

フリフリ・・フリフリ。
おっ!美味しい!イケるかも。

でも、超ハイカロリーだな、きっと。
気をつけなきゃ。
DRKさん、次の日も買いに行ったら売り切れだったそうだ。
人気商品なのね。

 

さて、年末は雨で流れたむさしの村でのジュニアトーナメント。
年明けの予備日に再び埼玉までドライブ。

やっぱり寒い。
th_IMG_0643

でも天気が良いので、テンションはあがる。
th_IMG_0644

年末に合宿をしていた斉藤貴史プロたちはもういない。
いい練習が出来たみたいで何より。
日本リーグの対戦相手だけど。
th_IMG_0645

アップを終え、ウエイティグでコートを見つめる17歳児。
th_IMG_0661
何度も言うけど、それワタクシのウェアだ。

試合がはじまった。
th_IMG_0664
年明け一発目の試合、さあどうなる。

立ち上がりはやっぱり今ひとつ。
th_DSC_5876

まあ、お互いにって感じなので、若干リードしつつの展開。
th_DSC_5982

徐々にペースアップし、リードを広げる。
th_DSC_5885

いつも4-1リードから、なぜか追い上げられるのが17歳児のパターン。
この日も危ないところまでまくられる。
th_DSC_5903

何とか凌いで・・・くれよぉ。
th_DSC_6017
徐々にペースを上げ、嫌な雰囲気を断ち切る。

最後もきっちり締めて勝利。
th_DSC_5942
しかし1セット(6ゲーム)って何が起こるか分からないよね。
何とかならないかな、この試合方式。

とりあえず、年明け初戦勝って良かった。
今日は4Rまでだっけ?

以前は早いラウンドで負けてしまうことも少なくなく、
昼頃には会場を後にすることも多かった。

そういえば、初めて出場した時は延々電車を乗り継いで来て、
早々と1回戦で負けて、午前中から駅まで戻る途中のスーパー銭湯に行ったっけ。
露天風呂で反省会したのも懐かしい思い出だ。

今日は車だし、暗くなるまで頑張れ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP