これは、SAHARAかな。
まさに四駆って感じのJEEP。
居住性はそんなに良くないのかな。
一度乗ってみたい。
さて、某日夜。
呼び出されて千葉駅方面の蕎麦屋へ。
この辺は久しぶり。
会社が変わってからすっかり来なくなった。
駅前というか商店街の様子も随分変わった。
その中、時代に取り残された感じの蕎麦屋。
店内は大盛況の満席。
人気店のようだ。
ワタクシを呼び出したのはK女史。
一緒にいるのは、ラケットマイスターの村井さん、そしてウイルソンのNさん。
今日はゴルフ〜その後の打ち上げにサプライズ合流してとのお誘いである。
ゴルフもしていないのに。
ということで、楽しく食事。
しかも全員がノンアルコール。
このメンバーで全員ノンアルって奇跡的なことだ。
どれもメチャうま。
聞けば、Nさんが若い頃からの行きつけの店だそうだ。
これだけ蕎麦もつまみも美味しければ、再開発の中も生き残るよね。
ひとしきり盛り上がり、再会を約束して別れる。
ワタクシは17歳児のテニスのお迎えに、
あとで聞いたら、3人はサイゼリヤのドリンクバーで2次会だったとか。
で、話はここから。
数日後、ラケットマイスターの村井さんが倒れ、
救急車で運ばれたとの情報がSNSで流れた。
これは一大事と、メーカーさんやら、村井さんが懇意にしている
ライズテニスサービスさんなど、心当たりに連絡。
どうやら現在は状態も落ち着いて入院中らしい。
もともと無理するタイプで、過去も何度か倒れている。
ワタクシたちも会うたびに「もうちょっと節制したら」と言っているのだが、
どうにも言うことを聞かない困ったお方。
今回もほら見たことかって感じだ。
数日後、K女史が見舞いにいってきたとの連絡があった。
「あの(蕎麦屋)の日、顔は浮腫んでるし、手も震えたんだよ。説教しといたから」
そういえば・・・ほんと、怖いわ。
そっと病室に入ると・・寝てた。(笑)
優しく起こして、サンルームみたいなところで話す。
運転してたら胸が苦しくなって、パチンコ屋の駐車場に入って、
歩いている人に助けを求めたらしい。
「助けを求めず、車の中で寝てたら天国でした」だって。
地獄じゃないのかなぁ。
とにかく無理しないで休むことですねと言うも、
「加工待ちのラケット溜まってるだろうし」だって。
全然懲りてない。
まあ、とにかくお互いいい歳だし、できる範囲で気をつけよう。
こんな話をする歳になっちゃったのも悲しいけど、
ある時代を一緒に頑張ってきた仲間たち、まだ失いたくない。
って、自分が先に逝かないようにしないとな。
あ、今は元気にラケットに埋もれて加工に励んでいるみたい。
コメント